マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS つづき

<<   作成日時 : 2008/06/15 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

つづく、とか言って、つづきを書くのをすっかり忘れていました・・・


その前に、

本日はオフなのでじっくりデザインを変えたりして気分転換しようと思っていたら、

朝からデータの読み込みが遅い・・・

あまりに遅い・・・

ノートパソコンだから?!

また壊れかけ?(以前に一度、ハードディスクがいかれたことがあります)

かえってストレスになってしまいました・・・


それはさておき、




お仕事で

すっかり荒んでしまった私ですが

先日、派遣会社から電話がありまして・・・


クビになることになりました。


クビというのは聞こえが悪いので訂正しますが


業務縮小になって、

私のような 週のうち、入る日数や時間が少ない人を対象に辞めてもらうんだって。

いわゆる、扶養控除内で働いている方たち・・・

私は主婦じゃないけど扶養控除内扱いなので。



先に、仕事仲間の主婦の人が

「私、今月いっぱいで契約終了やねん」

とおっしゃるので自分から辞めるのか聞いてみたら、

会社から言われた、と。

ダブルワークOKだったので掛け持ちでこちらは1日2〜3時間、って方もいらっしゃる、

この方もその一人だったのですが・・・

「少ししか入ってないのもあるかな・・」

とのお話だったので、

おや?!おいらは?

(なんたって週3)

と思ったんですが、その矢先に電話がありました☆



これまでは週3などでも受け入れてきたが、

やはりほぼ毎日、フルで入れる人を中心にしていきたいそうです。



まぁ私の場合、売り上げもそうないので申し訳ないかな〜

くらいのものでしたが★




大きい収入源が断たれるのは辛いですが、

本当に働き口がなくなってしまったらこうも言ってられませんが



よ、よかった・・・



と少し思ってしまったあまあまな私です。



そして

お仕事終了したら、

今だから言えるシリーズをアップしちゃおうかな〜と思っているおいらです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
仕事を掛け持ちするって、かなり労力が要るなぁと思います。
ヘタレのワタシには到底無理です。。。
なのでyukieさんには感心していました。
暫くは本業の方に専念されるのかな?
今だから言える話楽しみにしてます(笑)。
沙仔
2008/06/16 19:08
沙仔さん♪
そうなんです・・・頭がついていってなくて、変なこと言ってるときがありましたねぇ(><)お客さん気づいてないわ、よかった。みたいな。
ちょっとだけ(ほんとにちょっとしか許されない貧乏な私・・・)ゆっくりして心の洗濯しようかな・・・
yukie
2008/06/16 23:38
新しいシリーズってひょっとしたら「家政婦は見ていた」の続編みたいなやつですか?楽しみです。
DRY
URL
2008/06/18 10:28
DRYさん、こんにちは(^^)
カテゴリーとしては・・・いかにして気を紛らわしながら仕事をしていたか、というような内容になるかと思われます。
く、くだらなかったらスミマセン。
先に謝っとこう・・・
yukie
2008/06/18 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つづき マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる