マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題児あらわる

<<   作成日時 : 2008/05/16 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1年おきに問題児が出現する気がする・・

幼児クラスから英語を習いに来てくれてる子なんですが、
このたび小学生になって、これまで机無しで勉強してたのが、
ちゃんと勉強チックになりました。

うろうろするわ、寝転ぶわ・・・(椅子なし、寺子屋風です)

「ちゃんとできないんだったら来んといて!」
が口癖ですがナニか?

あまりに落ち着きがないから、たまたまあったストップウォッチで
「どんだけじっとしてられるか計ったる!」
と、スイッチを入れたら、それが意外に功を奏し、

「今何秒?8(分)いった?」
とか言ってじっとしてる。

これでじっとしてくれるんだったらかなりいいなぁ〜

昨日は20分はじっとしてました。
(本を読んでる間もずっと計ってた)

まぁ、昨日は、その前の週があまりにひどかったので、
「お母さんに見てもらうからね!」
宣言をしたところ、見られるのがイヤだったのか
「がんばるから」
と言って、お母さんにはお家に帰ってもらったのです。

言葉通り、頑張ってた。

これがいつまでも続くといいのですが・・・
クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って、ちょっとしたことで
素直になったりしますね。ストップウオッチ
様様ですね。
すいか
2008/05/16 16:34
やはりゲーム感覚でしつけるのが、今の子供には合っているのでしょうか。
DRY
2008/05/17 01:59
すいかさん
そうなんですよ〜
お母さんにも報告したら
「うちでもやろう!」
と、いたく喜んでらっしゃいました。
yukie
2008/05/18 11:22
DRYさん
そう、(こんなんでいいの?!)と思う反面、(本当にこれでいいのか・・・?)とも思ってしまうんですが...
yukie
2008/05/18 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題児あらわる マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる