マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神VS横浜

<<   作成日時 : 2008/05/12 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私にとっては久々のおまつりイベントへ行って参りました〜
『阪神VS横浜』戦。
高校球児の聖地、甲子園へ!

甲子園は本当にひさしぶり。

どんだけひさしぶりかというと、前に行ったのは阪神にオマリーがいたころです、っていうくらい久々です。

電車の中は
「ああ、君も行くんだね、甲子園」
みたいな人たちがいっぱいで、

ユニフォームを着ている人なんて地味なほう。

スゴイ人は全身トラ柄でタイガーマスクみたいな覆面かぶってるわ、
黄色×黒の浴衣着てるわ、頭に小っさいトラッキー君がいっぱいついてるわ、
まさにお祭りムードです。

友達にチケットをゆずってもらって、か〜な〜り〜いい席で見ました!


画像

ホラッ!こんなに近い!

(実はそんなに野球に興味ないので、本当のファンに知られたら怒られそうですな)

トラッキー君はバク転もできるし、逆立ちで足で拍手?もできるし、めっちゃ芸達者。

何万人もの人が同じリズムで応援する一体感もおもしろかったけど、

おっちゃんの野次がおもしろかった。

「横浜〜中華街へ帰れ〜」
とか、

微妙なところでタイガースをアウトにした審判に
「コラ!昨日夜更かししたやろ!よ〜見ろ!」

塁へ出た金本選手に
「金本〜こっち向いて、お願い〜」
とか、

いい仕事をした仁志選手に
「仁志、来年 阪神に来い!」
とか、ずっと笑わせてもらいました。

タイガースファンじゃなくても楽しめる。

また行きたいな〜、甲子園。
クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
球場によって独特の野次があるようです。
甲子園はかなり笑わせてもらえそうです。
DRY
2008/05/13 15:27
DRYさんいらっしゃいませ♪
確かに・・・ホントに新喜劇を見てるような感覚でした☆
yukie
2008/05/13 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神VS横浜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる