マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットの有効期限

<<   作成日時 : 2008/05/07 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもニコニコ原チャ通勤。

やっとヘルメットを買い換えました(><)

シールドが割れて、でも使えるからもったいない、と使い続けることン年・・

風よけにメガネを掛けていたものの、雨の日は目の周り意外は化粧は剥げ、
大雪の日は雪つぶてで顔に穴が開きそうに痛かった。

これで雨の日も顔が濡れなくてだいじょうぶ〜♪

で、取説を見たところ
『ヘルメットの有効期限は購入後3年です』
と書いてある。

マジすか〜?!

前のん、10年は使ってました(><)

見た目はどうもなくても劣化、老朽化は進んでるんですって・・・

犬に噛まれた傷みたいやな〜(違う?)
うちの妹が飼い犬に手を噛まれたとき(笑)、お医者さんに(←人間のです)
見た目はそうでもなくても中でぐちゃぐちゃになってる可能性があると言われたとか。

犬に噛まれたら必ずお医者さんに行って下さいね。

話がそれましたが、
その妹談

「ヘルメットなんかそうそう売れん(売れない)やろうに、作ってから3年以上経ってたらどうなるんやろうな〜?」

確かに。

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普段は分りませんが、犬の口の中には結構雑菌が多く、噛まれたら必ずドクターに行ってください。猫に噛まれたら、手が倍くらいにはれます。(失礼しました、話しがずれました。)

有効期限なんてないと思ってました。
DRY
2008/05/08 01:39
DRYさん
そうですか〜妹はお医者さんに笑われるのを覚悟したそうですが、先生は冷静に「(野良犬じゃなければ)大丈夫ですね」と言われたそうです。雑菌怖し、ですね。
有効期限あるんですよ〜みんな3年で買い換えるかなぁ?
yukie
2008/05/08 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメットの有効期限 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる