マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 手紙を強要される

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

女の子は手紙を書くのが好きである。

特に小学校1年〜4年の女子・・・5年でギリギリか。

なんだかよくわからないが手紙をくれる。

『いつもありがとう』

だの

『またあれをして遊ぼうね』

とか。

可愛いキャラクターのレターセットでくれることもある。

だが

ビリビリと破ったような紙の切れ端に文章を書き、

それを折りたたんで小さくしたようなものも、彼女らにとっては手紙である。






・・・そして返事を強要される。






うちの生徒ちゃんたちなんすけど、

最近、生徒数が減ったのもあるけど手紙ブームが去ってたのにまたくれて、

「返事ちょうだいな」

と・・・・

気ぃ使うねん、小学生って・・・

(この漢字、もう習ったかな〜?)

とか、

あんまり短いのもなんだし、くだけすぎもどうかな〜とか思うし。

レターセットは子供向けを買わんとあかんし。

前に買った蓄積があるのでそれに書くか・・・

クリックで募金ができます→
ブログランキング・にほんブログ村へ


みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね。
うちの子供たちも日本語は話す事は出来ますが、漢字はどれくらい理解できるか分かりません。
おばあちゃんへの手紙は、中学生なのにほとんどひらがなです。
DRY
2008/05/27 03:54
DRYさん
漢字は難しいですもんね・・・
でも日本語にはひらがながあってよかった・・・(??)
yukie
2008/05/27 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
手紙を強要される マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる