マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY新聞

<<   作成日時 : 2008/04/30 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝の『とくダネ!』でやっていたHAPPY新聞が、私のツボだったんですが・・・

HAPPY新聞とは、
全国のいい話記事を集めて年1回(たぶん)、発行しているそうだ。
(投稿者の意見と共に載せているらしい)

うろ覚えなので多少相違があるかもしれませんがご了承ください。

とかく殺人とか自殺とか、ショッキングな話に注目がいきがちですが、
いい話ばっかり集めるって素敵じゃな〜い

たとえば、岐阜のコロッケ屋さん。

テストで80点以上取った高校生にはコロッケを2個、タダであげるから答案を持っておいで、っていうの。

『勉強がんばってネ』ってメッセージが店頭に飾ってあって、店主のおじさんは
「子供たちが勉強頑張って、テストを持ってきたりするのが可愛くて〜」
って、とっても愛がある。

でも、来てる高校生たちはタダでコロッケをもらったことが無いの。

「俺ら、80点なんか取れる天才じゃないもん」
とか言って。

でもコロッケ屋さんにみんな通ってるんだよ〜

店主の人柄だね。

あとは、東京タワーにちなんだ思い出を語るお父さんとか、
(奥さんと新婚旅行で東京タワーに行った思い出。奥さんはステキだった、って新聞記事に走り書きしてるの。自分でもそれを覚えてない)
奥さんがご病気で、意識不明の闘病中とかで、朝から泣いてしまいました・・・

病気で亡くなってしまった16歳(!)の娘さんが、生前にプルトップを集めていたのを知って、
ご両親がそれを引き継いで、娘さんのお友達も協力して、ドラム缶いっぱいにプルトップを溜めていた。

(プルトップを集めてなにがしかの団体に寄付すると、車椅子になるってご存知でしょうか・・・)

私は、どちらかというとネガネガの腹黒なので、こういうのを見ていたいんだなぁ。

自分のブログのコンセプトもこうなつもりだったんですが、
腹立つと愚痴りたくなるし、たまに乱暴な言葉を吐きますがご了承ください・・・

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
普段の生活からは、ツイツイ愚痴を言ったり、嫌になったりする事が沢山ありますが、新聞にも確かに暗いニュースが一杯あります。
Happy新聞、楽しそうで購読したいです。
DRY
2008/05/01 02:05
ご無沙汰です☆
お元気そうでなにより☆
ポチッ☆
shin
2008/05/01 10:52
DRYさんへ
でしょー?
どこで買えるのかチェック忘れました
(><)無料で配ってるって言ってた気がする。東京のみかな。そして号外のノリかな?
yukie
2008/05/01 16:00
わぉ!shinさん、お久しぶりです!
あとで遊びに行きます♪
yukie
2008/05/01 16:01
今日のこちらのフジテレビのニュースでも放送していました。
たしか日本新聞協会だったと思います。
DRY
2008/05/02 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAPPY新聞 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる