マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの家にツバメが巣を作っています。

ちょっと前は元気にさえずる雛たちを見ることができてたんですが、
ここ数年はなんとスズメに巣を荒らされたり、
順調に育ってた雛が巣の中で冷たくなってたり、
落ちて死んでたりで悲しいことに・・・

なので今度こそ、元気に旅立って欲しい!

うまくすると、1シーズンで2回卵を産んで飛び立っていったこともあった☆

でもちょっと夜が寒いので心配・・・

我が家には、昔からの名残で2つ巣があって、
ツバメさんたちはそれを再利用してるんです。

意外に丈夫・・・

で、昼間はいないけど、夜になると戻ってきて、
たぶん卵があるほうにお母さんツバメ、もう片方にお父さんツバメが止まっています。

鳥さんがプーッと膨れてる姿は可愛くて好きだけど、
(うちのオカメちゃんも眠いときはめっちゃ膨れます)
寒そうなのでかわいそう・・・

がんばって可愛い雛ちゃんたちの姿を見せておくれ・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンフアン・カピストラノという所は(サンディエゴに行く途中)、ツバメの渡り鳥で有名です。もう直ぐ数え切れないくらいのツバメが、来るのではないでしょうか。
DRY
2008/04/29 06:08
DRYさん♪こんにちは。
すごいですね!
ツバメの大群は見てみたいような、お腹いっぱいのような・・・
yukie
2008/04/29 10:20
今年はちゃんと巣立つと良いですね。
落下した赤ちゃんなんて、切ないわ〜
すいか
2008/04/29 16:38
すいかさん、こんばんは。
(TT)一度なんて、かなり大きく育ってた子が落命してて悲しかった・・・
この子が一番早く飛び立つと思ってただけに。
今年こそ元気に旅立って欲しい!
yukie
2008/04/30 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる