マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えるより・・・

<<   作成日時 : 2008/04/16 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この春から

習い事を始めたわたくし・・・

ずばり英会話。

あまりに勉強しないのでどんどんしょぼくなっていく英語力にストップをかけたい。

週一回、通学にすればイヤでも勉強せねばならない・・・
(イヤって言うな〜(`´)(`´))

リスニングできひん・・・
(問題発言)

会話クラスなので細かいところまでの聞き取りは追及されなかったけど・・・

みんなほんまに聞き取れてたん・・・?

家にいるとPCばっかいじって
(今がそうです)

勉強しないので。

でも思ったのは

教えるより習うほうが楽しい。

ぜったい・・・(TT)
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私と弟が、アメリカに来て英語学校に通っていた時、弟のクラスにいたペルー人の若者が、先生に言うことにいつもうなずいていたそうですが、テストの時には「答えを教えて」と頼んできたそうです。
「じゃあ、あのうなずきは何やったんや!」と弟はぼやいていました。
DRY
2008/04/17 10:22
DRYさん、いらっしゃいませ。
思わず声を出して笑ってしまいました。
よくできたコントみたい〜(^0^)
ペルーではどんなテストをするんだろう・・・
yukie
2008/04/17 15:15
やはり出かけていって勉強するのは
確実に成果がでますよね。
頑張って下さいね。
すいか
2008/04/17 16:56
すいかさん、おはようございます。
通信教育はことごとく失敗してるので通学にしました!がんばりま〜すo(^^)o
yukie
2008/04/18 09:25
日本人は文法には強く、リスニング・会話に弱いです。そのためクラスで言われている事は、あまり分らないのですが、テストではいい点数が取れます。
逆にペルーからの生徒は、言っていることは分るけれども、文法が弱いのでテストが苦手なようです。
アラビックの学生も同じことがいえます。フランス語を話すエリートが多いのですが、やはり文法は苦手なようです。
DRY
2008/04/19 01:27
DRYさん
そうなんですか〜
分かる気がします。
日本人は留学のクラス分けでも、テストの点がいいから上のクラスにされがちだって・・・
だから自分からクラスのレベルを落としてもらったりしてた人がいましたね〜
yukie
2008/04/19 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えるより・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる