マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁句

<<   作成日時 : 2008/04/13 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わたくし、ちょっと前から電話のお仕事をしています。
電話でなにがしかのサービスをお勧めする仕事です。

最近、電話するデータが変わって、
在宅率アップ。
やたら出る。

(出るな!!)
と心の中で叫ぶくらい(笑)

だって喉の調子がすぐに悪くなるんだもん。

で、そのお客さんたちはよくしゃべってくれる。

そんな人たちは総じてこちらの勧めるサービスには興味はない。

お互い時間がつぶせていいんですけどね。

そんな中、でました禁句。

その日のお客さんは
十年前に逢った事故とかその後の入院ライフとかについて話してくれて、

最初に
「テレビを見ているんだけど・・・」
と言ってた割に全く終わる気配がない。

「テレビをごらんになっている最中、申し訳ありませんでした」
などと、〆の言葉を何度も言うんですが、ノンストップ。

このままでは本当に終わらない!
と思ってしまった私・・・

「お電話切ってもいいでしょうか・・・」

・・・そして、別に怒られなかった。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その人はただ誰かと話したかっただけなんでしょうか。大変なお仕事ですね。
DRY
2008/04/14 16:44
DRYさん、こんばんは。
ありがとうございます。
たまにボランティアなのかと思ったり・・・
おしゃべりボランティア?
yukie
2008/04/14 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁句 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる