マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ルールを守れぇ〜!!

<<   作成日時 : 2008/03/06 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飲食店ワークにて。

うちの飲食店はとても忙しいです。
平日でもお客さんは待ち状態です。

お昼前後にはもう満席になるので
名前を書いて待ってもらいます。

そこにルールを守れない奴が・・・

たまにくる常連さんで、いつも女性と二人連れ。

あらかじめ電話してきて『2席とっておいて』とくる。

うち、予約とかやってませんねん。

でもなにやら昔、店長がその人にだけ許可してしまったみたいで、
いまだに電話してくるんです。

みんな困ってるんです。

なんならもう二度と来ていただかなくても結構なくらいです。

電話してくる頃にはもういっぱいなので、
いつもは電話があった時点で、待ってるお客さんが名前を書く用紙に書いてあげてたんです。

今日は私がお客さんを空いた席に案内する係でした。

私、名前を書いてあげるのを忘れてたんです。

「またあの席とっとけって言うお客さんから電話があった」
と、聞いた時点で(チッ!)となったにとどまった。

で、来たんです、その客。

私、名前を書いてあげるの忘れたついでにもういいや、と思って

「お名前書いてお待ちください」
って言ってやったんです。

他のお客さんはそうしてるんですから。

どんなに混んでても、足を運んできて、自分で自分の名前を書かれるんです。

そうしたらそいつ(もはやそいつ呼ばわり)、

「電話したやないか!」
と、キレ気味やし、
周りの人も
(電話があった時点で名前を書いておいてあげないと・・・)
みたいな感じになってる。

私、悪くないのに。

だいたい、常連だからって特別扱いしてもらえると思ってるようなやつが大嫌い。

ちょっとモメかけたら席が空いたので、もうちょっとで
「そっち座ったらええんちゃうん」
って言いかけた。

不本意だけど
「そちらのお席にどうぞ」
と案内した。

他のお客さんが
「その人あとから来たのになんで先に案内されるの?」
ってクレームつけてくれたら
「ねぇ?!」
って同意して続きに名前を書かせたのに。

ほんま、腹立つわぁ〜!!!

飲食店ワークが辛くなってきていて、去ろうかどうか考えているのですが、
どうせ辞めるならその客に一言言ってから辞めようかな・・・

「ルールを守れ!!!他のお客さんは自分で来て自分で名前書いて待ってはるねん!お前はルールを変えられるほど偉いんか!!法治国家でルールを守れんやつは出て行け!」

どこの国に行ってもらったらいいんやろ・・・。

とりあえず二度と来るな!

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そいつはやくざかなんか?女に自分を
偉く見せたくてわざと混んだ店に入る
なんて、小さいオトコですねえ。そんな
ヤツに何言っても通じないから、お腹の
中で、バ〜カ、と罵倒してせせら笑って
無視のほうが無難ですよ。
すいか
2008/03/09 16:12
すいかさん、ありがとうございます。
でしょ?いつも連れてるお姉ちゃんが違うし・・・。
経営者と従業員って感じなんですけど、セクハラして辞められてるんじゃないかと睨んでいます。
yukie
2008/03/09 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルールを守れぇ〜!! マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる