マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS オカメパニック・パニくらない

<<   作成日時 : 2008/03/05 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の風邪はたちが悪い・・・
我が家では、まず私がひいて、
次、そして次・・・
と移っていきました。
ごめん。

私はあまり熱が出ないほうで、喉をやられただけでしたが、
移っていった人がだんだん症状が重くなり、
母は寝込んでいます。
熱、喉、鼻、みたいに食べ物の味はわからないわ、鼻水は止まらないわ、
大変です。

風邪のウイルスって、移っていくごとに強力になるのでしょうか・・・?

そんな中でもうちのオカメちゃんは元気です。
画像


おじいちゃんだけど。

オカメインコって、『オカメパニック』って言葉があるくらい、小心ですぐにパニックになっちゃうらしい。

うちの子もそうで、

放鳥中に電話が鳴ってもびっくりして飛び回るし、

人が訪ねてきてチャイムを鳴らされただけでもバタバタ〜っと驚くんです。

たまに髪をといていて手がすべってブラシを床に落としただけでも部屋中、飛び回ったり・・・

大きい音が苦手なんですね。

最近は年もとってきたし、獣医さんに
「カゴから出さないのが一番安全だよ」
と言われるので(白内障にもなってきているので・・・)
あまり出さないようにはしているのですが。

でもカゴから出たがるのにあまりにも無視するのもストレスになるかなぁ、と思うので
夕食時には放鳥するんです。

「出せ、出せ〜」
って鳴くし、一緒にご飯を食べたがるのもあって。

うちの子は、ご飯粒が大好きで、それで長生きしてるんじゃないかと思うくらいです。

ここからは私は食卓にいなかったので
妹の証言ですが

いつものように、オカメちゃんをひざの上に乗せて、ご飯粒をあげていたそうです。

モリモリ食べます。最近、太ってきたくらいです。

ご飯粒が何粒か固まりになって、それをくちばしを動かし、他のところになすりつけながら器用に食べます、うちの子。

その日のおかずはフライもので、キャベツの千切りがついてました。

で、キャベツにドレッシングをかけようと、手に取とったところ・・・・

すべって床に落っことしてしまいました!!

ほぼ空だったとはいえ、分厚いガラスの瓶・・・

ドン!というスゴイ音。

ああ〜!オカメちゃんが暴れてしまうぅ〜!!!!

と、覚悟したところ・・・・

オカメちゃんは一生懸命、妹のジーンズにくちばしをこすりつけながら、
ご飯粒のかたまりを処理していたそうです・・・・

いや〜食べ物への執念ってすばらしいですね。

パニックも起こさせないんですから。

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オカメパニック・パニくらない マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる