マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS お蔵入り・・・?

<<   作成日時 : 2008/02/05 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、見かけたヘアドライヤー。
取替え可能なコームがついてて、とってもよさそう・・・
普通にドライヤーとしても使え、
ストレートヘアーアレンジもできる。
朝の忙しいときにもスピーディーにセットできる!と、テレビでも紹介されたそうな・・・

めっちゃ欲すぃ!

高いし(9800円ほど)、いいに違いない!!

ここ2年ほどは余裕でパーマ屋さんに行ってません、私。

髪はもっぱら自分ですきバサミでカット。

今のところ、
「え〜自分で?・・・の割には上手にできてる!」

と、お褒めの言葉?もいただいてるのでいいかな〜、と。

ずっと貧乏生活が続いている、それでも遊びたい。

おいしいものは食べたい。

化粧品代はケチれない。
認めたくないけど、よる年波には勝てないからなぁ(- -;)

化粧水をケチるだけでもお肌のためにはすこぶるよくない・・・・

何を節約するか考えると、カット&パーマ代となるわけです(私だけ?)

でも先日、カットしすぎちゃって、天パ&毛の量多い私としては毛先がハネまくって、
全体の印象がモッサリしたものに・・・

プロは癖が出ないようにカットするんですって、やっぱり。
素人とは違いますのね。

で、ヘアアイロンで抑えようと思って見に行って見つけたのがコレ。
画像


テレビで紹介されたくらいだから絶対いい!

で、やってみたら

私の毛、短すぎて取りきれない。

二枚刃のカミソリみたく、第一のコームで髪をすくい、第二、第三部分ですくった髪をはさみ、ストレートにしていく・・・みたいなコンセプトで。

最初に髪をすくうのがもうできませんねん。

めっちゃ悲しい、お蔵入りやん。

この子が日の目を見るのは
今使っているドライヤーが壊れるか、
私の髪が肩まで伸びて(って、歌詞があったような・・・)、
すくいごたえができたらだなぁ・・

しょうがないからまた電器屋さんに行って、普通に髪をはさむタイプのヘアアイロンをまた買いました。
ナノスチームのいいやつ。
貧乏なくせに。

それでなんとか理想とまではいかないけど、納まってます。

パーマ屋一回分は確実にかかってます・・・(TT)
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お蔵入り・・・? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる