マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強・・・・・しますように。

<<   作成日時 : 2008/02/27 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、つき物が落ちたというか、
疫病神が去ったというか、
そういう感じのことがあって・・・・・よかった。

なかなか落ちなかったのよね・・・

って、めっちゃ独り言です↑

私は本屋でタイトル読みをしたところ、

1日30分、勉強したもんが勝ちだ、みたいな本を見つけ、

パラ読みしました。(ちゃんと読まないやつ・・・)

その筆者が言うには、

ものすご勉強して短期で終わらすより、1日30分を毎日やったほうがずっと力がつく、とのこと。

そうかも、

でもそれをどう持続するかが問題よね。

確実に英語の力は落ちているのでなんとかしたい。

とりあえず英語を毎日、勉強しよう。

で、ノートを作ってみたんです。

お小遣い帳みたいな。

筆者が言うには、毎日30分を自分に課して、でもプレッシャーになって続かないのもアレ(どれ?)なので、
できなかった日は次の日に余分にするとかしたそうです。

で、私もそうしようと。

+−でつけています。

2/11 17:25〜55 30分 
2/12 フリータイム 80分 +50分
2/13 本 30分 +80分
2/14 0 -30分 +50分
2/15 0 -30分 +20分

みたいな。

フリータイムレッスンを受けたのも換算するし、電車の中で本を読んだのも換算し、なんでも英語に関する勉強をしたことを入れます。

しなかった日は0で、30分をマイナスします。

上の表で行くと、2/16日は勉強時間10分でその日のノルマ達成になるのです。
前日の20分オーバーが残ってるから☆

始めて約2週間・・・0の日がチラホラありますが、続けていけますように・・・

私、勉強しますように・・・神様。

どんだけ他力本願やねん。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカに住めば英語が上手くなる。とは限らないです。自分をどれだけ英語を話さなければいけない、環境に追いやる事が出来るか次第です。
30分でも毎日やれば、きっと成果が出てきます。
DRY
URL
2008/02/28 15:43
DRYさん、ありがとうございます。
本当ですか〜
また英会話学校に通って無理矢理自分に勉強させているんですが、週に1回行ければいいところなので量がたりなくて・・・
頑張ります!
yukie
2008/02/28 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勉強・・・・・しますように。 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる