マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻科の次は歯医者です

<<   作成日時 : 2008/02/26 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の風邪はどこから?
のどから。って感じの今日この頃。

2年ほど前も風邪で喉をやられて声が出なくなりました。

本当に出なくなりました。

搾り出すように出る声が、自分だったら笑っちゃうような・・・(TT)
でも周りのみんなは温かかった。

熱が出ないので元気なのに、声だけ出なくて、
お医者さんに診てもらったら声帯が腫れてました。

そして今回も。

これからは歌手並みの喉ケアをしようと思います。

さて歯医者。

のどもセキもマシになったのでよかったです。

キュイ〜ン!!ってされながら咳き込んだらどうしようとか、
鼻炎のときなら鼻で息ができない、どうしよう〜とか思います。
歯医者では鼻で息をすることをかなり意識しながらしなければいけないではないですか?

歯医者で窒息死・・・とかシャレにならない。

先生が若くてさわやかで、惚れそうです。
マスクを取れば別人、ってこともありません。
イケメンって感じじゃないけど、ぼっちゃんみたいな、子供に好かれそうな感じの人です。

初回はさすがにノーメークでは行かなかったけど、頭がボサボサのままだったので
かなり後悔しました。

今回はちゃんとヘアアイロンでハネを押さえて行きました。

先生、やさし〜いの。
「お待たせしてすみません、時間大丈夫ですか?!」
とか
「大丈夫ですか?yukieさん」
とか
「今のとこ、しみたでしょう?大丈夫ですか?」
とか、やたら大丈夫か聞いてくれます。

でもちょっとなんでやねん?!と思ったのが、
虫歯になりかけ部分を削ってもらうことになったのですが、
麻酔するかしないか、私が選択することに・・・・

「麻酔しますか?人によっては『沁みる〜』って感じることもあるんですよ」

それともしないで頑張ってみますか?みたいな選択を迫られた・・・

先生は
「痛かったらすぐ麻酔しますし」
って・・・

でも痛かったらそのときその瞬間、ごっつ悲しいやんか。

でもなんか薬やし、体に悪そうやし、麻酔なしで頑張ってみようかな・・・?

「あ、無しで・・・頑張ってみます」
と言ったら

「ほんとに〜?!」

どういうことやねん!!

麻酔したいんかい!!!

とりあえず蚤の心臓なので、歯を削られながら
いつ痛みがくるかと気が気でなかったです。

ちょっと痛かったくらいで済みましたが。

「今のスポット、沁みたでしょ〜?大丈夫ですか?」

先生は声掛けを忘れない。

(あんた絶対、モテるやろ?)
と思いながら型とり。

最近、モテる人が憎い。
特に自分がモテることを吹聴する人間は。

先生は、痛かったでしょ〜、と、本当に申し訳なさそうな顔をして謝る。

きっと子供とかにもそうやってやさしい人なのだろう。

騙されないぞ〜(←可哀想・・・)

現在、奥歯仮詰め中なので、若干ボンド臭い味が混ざって食べ物が美味しくない。

治療中のほうでは噛みにくいし・・・・

早く本詰め?して欲しいです。

口紅を塗っていけないのが残念です。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪に歯痛にタイヘン。お大事にね。でも
優しい先生で良かったですね。以前私の通った
歯医者、痛くて叫んだら、うちの評判が
落ちるじゃないか、と言い放ちました。
それきりそこはやめましたが。。
すいか
2008/02/26 19:54
すいかさん、いらっしゃいませ。
鼻づまりで歯医者に行かずにすんでよかったです。
その歯医者、ありえませんね!!ガッデム!
評判は自分で落としてるんじゃん、って感じ。
yukie
2008/02/27 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳鼻科の次は歯医者です マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる