マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 詰め物とれた

<<   作成日時 : 2008/02/19 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それはおこわを食べていたとき、おこった。

ガチッ。

え?なんか硬いものが・・・

しかも大きい。

うっぎゃ〜!奥歯の詰め物とれた。

ひさびさに味わう、この感触。

ミルキーを噛んだら必ずとれるのでずっと避けていた。

まさかもち米で。

おこげの部分がちょっと硬めでしかも粘着力があった&
・・・詰め物の接着剤の老朽化が原因であろう。

奥歯全滅の私です。


翌日、歯医者に行きましたが
完全予約制のためすぐには入れず、一番近い時間でも仕事に間に合わない。

その日は歯に大穴あいたまま過ごした。

左は私の利き手ならぬ利き歯なのでしょう、忘れて左でものをかんでしまい、
あわてて詰まったものを取る。

この上、虫歯になったら目も当てられんわ。
ただでさえ深くえぐられてるのにさ。

ほんで今日、'゚☆。.:*:・'゚やっと見てもらえました〜'゚☆。.:*:・'゚

だめもとで外れた詰め物を持っていっておいたら、そのまま使えました♪

虫歯にもなってなかった。よかった。

消毒してもらって、入れなおしてもらって、磨いて終了〜'゚☆。.:*:・'゚


でも残念ながら

反対側の同じ位置の奥歯の詰め物が

少し前に(といってもだいぶ前)すみっこが欠けていたのをそのままにしておいたら

その部分が虫歯になりかけていました・・・

ちょうど歯と歯の間。

まだ痛くないけど。

気をつけて磨いてたのになぁ。

治療に通います。

といっても次回は1週間後。

それまでに虫歯が進行しませんよう・・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、早めの治療が大事です。私、一昨年
の夏、前歯がオダブツでインプラントにするのに
三ヶ月歯抜けばあちゃんでした(涙)
すいか
2008/02/20 00:43
すいかさん、こんにちは。
前歯はかなり辛いですよね・・・
上手に歯磨きできるようになりたいです。
yukie
2008/02/23 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詰め物とれた マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる