マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉やん

<<   作成日時 : 2008/02/14 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一つ前に
最近お気に入りの香りのことを書きましたが、
コレ↓
画像

いいニオイ・・・

で、この会社のHPを見てみたら

そして、この香りのブレンドを見てみたら、

ローズとかムスクとかマンダリンとか、いろいろ書いてある・・・・

へぇ〜、そんな素敵なものがミックスされているのかぁ。

で、
ふと目に止まったのが






・・・杉やん。

杉って書いてあるやん。

あかんやん。


どうしてかと言いますと、

このところ、鼻の調子がすこぶる悪いんです。

もともとアレルギー性鼻炎持ちで耳鼻科に通ってたんですが、

ここ数ヶ月、漢方薬を摂ってるんです。

人工的な薬より体にいいかな〜と思って。

でも最近、な〜んかアカンやん、と思ってたんですよ。

そうこうしているうちに、

スギ花粉が、例年より早く飛んでいるという情報を仕入れ、

あ、スギがきてるから漢方薬じゃ追いつかないのかな〜
と思ってたんですよ。

耳鼻科の薬もまだ残ってるんですが
せっかく漢方を始めたので、
値段も張るし、
耳鼻科通いをやめて、自然の生薬に任せてみようと思っているのに。

考えたら、この香りを生活に取り入れてからひどくなってるような・・・・

気がする。

気のせい?

成分:杉って・・・
スギ花粉使ってるの?

この香り、やめなきゃいけないの?

・・・・

諦めきれないので、ハーブティーのお店に行って
花粉症にいいというブレンドを買い込んでみました。

ダブルで効かんかな・・・

それにしても杉っていい匂いなのか?

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「杉」って香り成分があるんですね。ヒノキならピンと来ますがね。どんなんでしょうね。

yukieさんもスギに反応し始めてしまったんですか><ツライですね。お互い。今はきっと敏感になっていて何に対しても反応してしまうかも知れないですね。またこの季節を過ぎたら香りを楽しめる日が来ますよ〜^^
ハーブティが効いたらいいですね♪
miomio
URL
2008/02/14 20:10
miomioさん、こんばんは。
ずーっと昔に血液検査をしたときは杉・ヒノキは意外に数値が低かったのですが、年々変わってきているのかも?です。
しかも意外と雨の日にひどくなります。
雨アレルギーかも・・・?
yukie
2008/02/15 00:15
せっかくお気に入りの香りなのに
アレルギー??花粉がなくても??
だとしたらツライですねえ。
ちょっと、かいでみたいですけど。。
すいか
2008/02/15 17:50
私もアメリカに来るまでは、花粉症にはなりませんでした。今では毎年クシュクシュしています。
DRY
URL
2008/02/16 05:58
すいかさん、こんにちは。
くしゃみ鼻水は年中なので、もはや原因の特定不明な感じです・・・(TT)
ストレスだわ、きっと。
yukie
2008/02/17 13:35
DRYさん、いらっしゃいませ。
アメリカでの花粉症は原因はなんでしょうね?
メープル?・・・はカナダか・・・
yukie
2008/02/17 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
杉やん マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる