マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 短気は損気

<<   作成日時 : 2008/01/10 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、飲食店のほうの仕事始めでした。
「おっそい仕事始めやな」
と、お○様に言われながら・・・

私、やってしまいました。

結構、短気なんです。見た目は穏やかそう、と言われるけど。

夫婦連れの客が来て、いつものとおり
「お汁物やお飲み物はいかがですか?」
と聞いたら、旦那のほうが不機嫌に
「瓶ビール」
と言い、

奥さんに
「お連れ様はよろしかったですか?」
と聞いたら、オッサンが(もはやオッサン呼ばわり)

「ビールって言ったやないか!」

は?なんで怒られなアカンねん。

奥さんだってなにか飲むかもしれへんやん。

死ね!!

「・・・お連れ様はお汁物などはよろしかったですか?」

「あ、また後で言います」
と奥さん。

なんで意味もなく喧嘩腰やねん。

その前にも意味もなく不機嫌な客がいたのでイラついていたのもあって、

ビールを置くとき『ドン!』と置いてしまいました。

そしたらオッサン、
「グラス2つや!!」
ってまた怒る。

死ね!!!

これ以上なにかしたらイカン、と理性が働き
「申し訳ございません」
と丁重な態度をとりました。

オッサン、めっちゃ文句言いたげに私の名札を見ている。

来るなら来いや!

「そんなつもりは毛頭ございませんでした〜」
って口先だけで謝ったるわい。

死んだらええねん。

で、ほっといたら帰り際にきっちり文句を言ってったそうです。

ビールをドン!と乱暴に置かれた、って。

クレームする人ってその人自身に問題ある人が多いですよね、だいたい。

で、それを言われたチーフ的立場の人が、
(チーフというわけじゃないんですが、あなたがお店を背負ってるの?っていう感じの方です)

「誰や?誰や?」
と探している・・・

こわ。

「伝票を見たら分かるわ」
と、伝票を出してきて

「この筆跡は誰や?」

こわ。

とうとう私のところにきて

「この字はyukie?」

「あ、そうかも・・・何かありました?」

「このお客さんにビール持っていった?」

「はい」

「そのときドン!って雑に置いた?」

意図的にやったって言えない・・・

「そんなつもりは・・・」

「気ぃつけや、クレームになるで」

「え〜」
って笑ってごまかそうとしたら

「笑い事ちゃうで」
と釘を刺された。

変な奴でも客は客なので損するのはこちらよね・・・

うるさい客もしんどいけど
わざわざ犯人を追及するあなたもしんどい・・・

客商売、向いてないのかな・・・

だいたい、お客様は神様なんて思ってないし。

その後も入ってきたお客さんに
満席だったので
「お名前を書いてお待ちください」
と言ったら

「なんやねん!たいそうな!」
とキレられた。

今日は何回 死ね!って思ったことか。

なんだか散々な仕事始めでした。

辞めようかな・・・

友達には楽しいメールをしようと心に決めてるのでここでボヤいてすみません・・・

とりあえず

二度と来るな!!!


クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
短気は損気 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる