マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の功名?

<<   作成日時 : 2008/01/31 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しい派遣のお仕事始めて約1ヶ月・・・
・・・こないだ初めて知りました。
職場の隣のビルにスタバがあったのを・・・

どんだけ迂闊なの?私・・・

友達が教えてくれたの。

場所確認に行きました。

本当にありました。

そりゃあるやろ、って感じですが・・・

で、

コーヒーを頼みついでになにかつまもうと・・・

画像

あ、名前忘れた。
さすが私。

この右側のチョコレートがちょーおいしくて。

マシュマロナッツなんとかだかナッツマシュマロなんとかだか・・・
とにかくマシュマロとナッツがちりばめられたブロックチョコレート。

マシュマロはもちろんやわらかいんですが、チョコ部分がものすご堅い。

下の部分はクランチチョコっぽいのですが、これも堅い。

最初、ナイフとフォークでなんとかしようと奮闘したのですが、
プラスチックでは歯が立ちません。

しょうがないので最終的には手でつかんで直接かじりましたがナニカ?

スタバを探したのは他でもない。

職場のKY女(男の話ばかりする)と過ごすのが辛くて、
休憩時間は避難しようと思って。

休憩室で一緒にいるのが限りなく辛い。
勝手に寄ってくるし。
何言ってるか分からないんだもの。
自分が楽しかった、男と過ごした時間を思い浮かべながら観念的に述べてるっていうか・・・

同僚いわく
「ガードユルユル」

それはさておき、
避難しようにも近くになにもないわ〜って話をしてたら友人が、

「yukieの勤めてるビルって●△■・・・やろ?隣にスタバあるで!」

と、なぜかその地域には勤めてないのに知っていた。

KYさんのおかげで穴場のスタバを見つけることができたし、おいしいチョコレートも食べることができたし、怪我の功名かなぁ、と。

でも休憩は30分しか無いので、移動時間など考えると正味10分くらいしか滞在できないんですけどね。

お金ももったいないね。

でも精神の安定のためだからよしとしよう。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
勤め先にスタバがあるなんて羨ましい〜♪
ワタシもソレ食べた事あります。
あまりの固さに爆笑しながら食べました(笑)。
噛らないと食べれませんよね、アレは。
沙仔
2008/01/31 20:57
美味しそうなのに固いんですねえ><
私は差し歯が抜け気味なので
無理かなあ〜
近くにスタバがあんのに。
残念。歯が抜けたらマヌケなんですものっ
miomio
2008/01/31 21:52
沙仔さん、いらっしゃいませ♪
さすが、スタバ通の方はすでに食されてましたか?かったかったけど、すっごくおいしかったのできっとリピーターになりますよ(^^)
yukie
2008/02/01 00:00
miomioさん、こんばんは。
差し歯の方にはキケンかもしれませんね・・・
あごもはずれそうですよ?!
ほんと、フォークが刺さらなかったですからね〜(><)
yukie
2008/02/01 00:03
スタバ至る所にありますが、レギュラーのコーヒーは、ただ色が黒くて苦いだけのような気がします。香りも・味もいまいちです。
マクドのコーヒー結構いけますよ。
DRY
URL
2008/02/01 02:22
DRYさん、わかります!
レギュラーはミルク2つは入れますもん。
クリームたっぷり系がいいですね。
マクドのコーヒー、越年初詣の帰りに飲んだあの時のものがそれまでで一番おいしかった・・・
yukie
2008/02/02 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪我の功名? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる