マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の洗濯

<<   作成日時 : 2007/12/09 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、すっかり忘れていました・・・
感動の涙を流すことを。
昨日のドラマ、
『半落ち』
めっちゃよかったっす。

渡瀬恒彦は当たり前ながら
椎名桔平、竜雷太、風吹ジュン・・・

役者がそろい過ぎね。

ちょっとしか出なかったけど若村真由美の顔が好き。

あと、骨髄移植してもらった青年もよかったね〜

2日間の空白、

ドラマ最後半を持って物凄い説得力で紐解かれた。

ああ〜!!!それで!!!って。

作家ってすごいな。

それ事実ですか?っていう説得力で物語を作るんだもんね。

渡瀬恒彦が風吹ジュンを手にかけてしまうところも
何か大きなきっかけがあってついに・・・なのかと思ったら
そうでもなかったけど、
二人の演技がすごいから、めっちゃ泣けた。

最近心に余裕がなくて映画も見てなかったし

感動して泣いたのって『はだしのゲン』以来って気がする。

感動の涙は荒んだ心の洗濯になりますね。

感動ついでに今朝は
前に購入したきりだったDVD
今は亡きリバー・フェニックス主演、
『旅立ちの時』を見ました。

また泣きました。

リバーが夭折してるのもあるから余計泣けるけど
やはりいい役者だな〜と。

もったいない。

お母さんの誕生パーティにガールフレンドがきて、
母"I like her."
リ"I like her, too."
って言うところが切なくてよかった。
 
あと、彼女に嘘の自分で接したくなかったからあのとき去ったんだ・・・
って説明するリバーがこれまた切ない。

いつも少し悲しそうなリバー。

嗚咽がもれそうなるのを抑えながら彼女の元を去るリバー。

話は戻りますが
『半落ち』では
東幹久がちょっとかわいそうな役どころだったかな・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

旅立ちの時
旅立ちの時 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
半落ち、昨日半分見ました。半分は
はなの散歩やお風呂で。。私はいつだったか
テレビで寺尾聡が主演の映画を見て、
やはり号泣しました。ドラマはちょっと
アレンジしてあるんだ〜と冷静に見ましたが
こちらも良かったですね。ところで
オカメちゃん、心配ですね。うちのはなも
目はほとんど見えませんが鼻とカンでなんとか
やってます。来年になったら、オカメちゃん
描かせてくださいな。
すいか
2007/12/09 14:27
すいかさん、鳥さんでも描いてもらえるんですか〜?!うれしいです。
実はシベリアンハスキーの女の子もいたんですがだいぶ前にお星様に・・・(TT)

目が見えにくくても頑張って運動して体だけは弱らないようにして欲しいものです・・
yukie
2007/12/10 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の洗濯 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる