マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS にんげん入り

<<   作成日時 : 2007/12/08 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はお友達とお食事会でした。

小籠包のお店です。

入るなり

え?今の日本語?のような響きが・・

「ご予約の方ですか?」

とお店の人は言ったようなのですが、なにか違う音に聞こえ・・・

どうも見た目は我々と変わらないのですが、外国人の方のようです。

きっとチャイニーズさんでしょう。

う〜ん、異国情緒満載。

メニューも一言でいいにくい品名が並んでいて、全て指差しで注文。

えらいなぁ、日本語もたどたどしいのに異国で働いているのね。

で、チャーハンが何種類かあって、

名前だけでは予想できない感じがあったので、

お兄さんを呼んで

「これは何が入っているのですか?」

と聞いたら

「え〜と、玉子と・・・」

と考えながら

「にんげん」

「あと単語忘れました」

やて。

後から爆笑したけど、そのときは気を使って笑えなかった。

中国の人はなんでも食べるって聞くけど、それだけはアカンで。

行くたびに店員が減っていくレストラン・・・怖。




最後にうちらのグループは私を含め、2人が漢方薬を飲んでいたので

「白湯をください」

と頼んだら、

「え゛え゛?!」

と物凄い動揺された。

漢方薬の袋を見せて
(漢方は粉末で、お湯に溶かして飲んでます)

「これ、これ飲むねん」

って言ったらなんとなく分かってくれて、コップにお湯を入れて持ってきてくれた。

驚かせてごめんね。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

ここから先は自分への覚書です。
お気になさらないでください。
ただボヤいているだけです。

友達って本当にありがたい。
私の一方的なボヤきにも付き合ってくれて。

Sは派遣に何を求めてるねん?
そんなに自分と同じテンションでやって欲しいなら正社員を雇えよ。

だいたい、人に要求激しい人間って、自分はたいして働いてないのよね〜

派遣に1日5件を求めるなら、社員のあんたは15件は取らないとね〜

『本当は君みたいなのはクビなんだけど、1日5件頑張る、と言えば使ってやってもいいんだぜ』という感じが見えたから、言ったら負けだと思ってしまった私。

yukieの勤務態度を陰からチェックしてる暇があったら
お客さん10人くらいに声掛けできてたんじゃないのか?!

大人数でカウンターに押し寄せて、さんざん商品説明させて、
「そんなんでイメージ沸かない〜もういらない〜」
って言って帰ってきてやろうか、とも言ってくれた。

電話にて
S: 「今、そばに誰がいます?」
私: 「Tさんです」
S: 「その人、係長ですよ」

―だから?!

だったら何?!

権威に弱い小さい人間め〜

知るか〜!係長だか課長だか〜!
私に関係あるか〜!!!
社長は関係あるかもしれない・・・
お給料もらってるから。

W担当がしっかりしてなさ過ぎ。

Kさんも次に担当するときには大きく成長していて欲しい。

Kさんは言いにくいことも言ってくれて励ましてくれたけど、
それで私も頑張れたけど、

Kさんは脳天気だから思ったことをそのまま口に出しただけかもしんない。
「それはyukieさんが悪いじゃないですか〜」
とか
「それは子供のやることですやん」
とか。

「私、1件とかしか取られへんねんで」
と言ったとき
「それでいいんですよ!」
って言ってくれたけど、
先方はそうは思ってなかったよ・・・

ほんで聞き流してたけど
「僕、yukieさんしかいないんですよ〜」
「yukieさんとは末永くお付き合いさせていただきたい」
と言っていたが、告白か?!

末永く頑張って欲しいならもうちょっとSとコンタクト取って
意思疎通しといて欲しかったよ。

yukie頑張ってる、って君は思っててもSはちっとも認めてなかったよ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にんげん入り マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる