マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS うわーん。。。よかった。。

<<   作成日時 : 2007/12/04 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、いつもの起床時間より早く起こされた。

妹が、

うちの宝物のオカメちゃんの様子がおかしいって・・・

飛び起きました。

見れば

前の虹彩炎のときと同じように
片目をつむってじーっとしてる・・・

今度は反対側の目・・・

え〜?!定期的に病院に行ってるし、お薬もずっと飲ませてるのに
反対側の目が悪くなったの?!

近づいても怒らないし、プーッと膨れてるし・・・

やだやだ、

職は失うし(まだ根に持ってる)

この子にまでなにかあったら・・・

悪いことって続くのか・・・?

よくないことばっかり考える。

うちの子は裸足で足をブラブラすると喜ぶのでやってみると、反応して
開かない目をうっすら開け、近寄ってこようとする。

よし、元気だ。

私はもうひとつの職場、飲食店に週に2回しか行っていないので
急には休み辛い。
よって妹に託す。

結果・・・

「風邪ですね」

とのことでした。

風邪で目と鼻の間の副鼻腔(確か・・・)に炎症が起こっていて
目をつむっちゃっているとのこと。

あ〜よかった。

注射をブスリとしてもらい、抗生物質をもらって帰ってきました。

でも
もう少しで肺炎を起こしてるところだったそうです。

早めに病院に連れて行ってよかったです。

妹も
「会社から帰ってからにしようかな・・・」
と葛藤していたけど、会社を休んで行きました。

みなさまも鳥さんに異常があったらすぐに病院に連れて行ってあげてね。

そして我が妹の会社の偉いさんは
「飼ってる鳥が、様子がおかしくて・・」
という理由にも動じず、気持ちよくお休みをいただき、大変ありがとうございます。

わしの派遣されてた先と大違いじゃ。
(もちろんまだ根に持ってる)
見る目ないし。

「最後は一緒にいてあげないとな」
という縁起でもない言葉を頂戴したようですが。

オカメちゃんは、あったかくしてあげないといけないので
床暖完備のお部屋にカゴを置いています。

画像

左にある赤いのは保温ライト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
先日はコメントありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。

小さな動物はデリケートですね。
大事にならなくてよかったです。
勇魚
2007/12/04 21:50
勇魚さん、こちらこそありがとうございます。
本当によかったです。
急に風邪ひいちゃったので季節の変わり目は注意しないといけないな〜と思いました。
yukie
2007/12/04 23:43
早めの投薬、大事に至らなくて
良かった〜!!
すいか
2007/12/06 13:58
すいかさん、ありがとうございます。
今はとっても元気です。
yukie
2007/12/07 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわーん。。。よかった。。 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる