マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS !。.:*:・'゚☆。.:*:愚痴愚痴愚痴愚痴・・・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚

<<   作成日時 : 2007/12/03 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今ネガティブスパイラル真っ最中の者です。
今日で終わりにしたいと思っています。

たぶん。

あの、実は私、
先方担当さんとお別れの際には
「百貨店勤務が体験できてよかったです」
と軽い感じて言ってニッコリ去っていきましたが、
けっこう胸が痛いです。

失恋したときみたいな・・

いや、もしかしたらそれより、傷ついています。

だってまだ涙が出るんだも〜ん


入って7日目で無理と思った割には頑張って踏み止まったと思うんだ、私。

いつも『ぜったい0件で帰るのは嫌だ〜』と思いながら、お客さんに声掛けはしてたんだ。

カード会社の人には
(実はカードの販促でしたの)
「お客に声を掛けろ=キャッチしろ」
と言われ、
百貨店の人には
「キャッチはするな」と言われ、混乱していたのに。

百貨店の人が
「こういう風にしろ」
と言ったことに対して
「そのタイミングがわかりにくい」
と軽く抗議した事だってあったんだ。
「見本を見せてくれ」と喉まで出掛かりながら。

とにかく私は頑張ったんです。
口では
「頑張らない」
って言ってたけど。

最初は
「yukieさんは外見とか雰囲気が百貨店向きだと思うのでなるべく長く勤めていただきたい」
なんておだてといて、ひどいさ。
おだててやる気にさせようとしていたのかな?

私は
「何も考えてないし、呑気ですよ」
ってマイペースを主張しておいたんだけど

勝手に『この人はやってくれる』みたいに期待して、そうでもないからってだんだん締め付けがきつくなっていった気がする。

ターゲットにされてあら捜しされて言いがかりをつけられたんだろうか?

なんとか件数を取る気にさせようと画策されたんだろうか?

私だって0、1〜2件で済ませていてはいけないよな、って思っていたよ。

そんなに他の人は仕事を始めてから早くに件数を上げていたのだろうか?

「Aさんは一日5件の目標を立てているから『今日は3件だったから借金2だな』というセリフが出たりするんですよ。yukieさんはどうです?」
みたいに言われ・・・

Aさんは1年、その仕事をやっているから出るセリフなのではないのかな?

派遣だから即戦力だから始めて1ヶ月でもうその言葉がでなきゃいけないのかな?

そりゃ先方さんも高いお金を払っているんだから意識の低い人には払いたくないのは分かるけど・・・

一緒にお仕事してた人たちも
(きっと優しいから)
「yukieさん頑張ってるよ、まだ1ヶ月そこらなのに。(勤務態度がどうとか)言われる人なら他にいるよ」
と言ってくれた。

件数さえ上げれば、いいんだ。

担当さんをベタベタ触りながら話す下品な女の人は
「いつでも入れるとき来てください」
と言われ、
私はクビなんだ・・・

それも納得いかんわ。

ほんでお金が要るのに急に収入源を断たれるなんてひどいわ。
そりゃ本業とかあるけど、困ってるからカードの販促なんてやったことない仕事を引き受けたのにさ。

初めての割には頑張ってたのに(自己評価)、
いきなりトップセールスの人と意識を比べられ、
ぜんっぜん頑張ってない、と、見る目のない担当者に思われ・・・

私、あんたらの知らんところで百貨店側の人ともやりあったんやで〜
「じゃあ私はどうすればいいんですか?」
みたいに。

でも実は派遣担当Kさんが根を上げたんだったらどないしょう・・
私が『やだ、やだ』と何回も電話したから・・・
と、またもスパイラルに陥る奴・・・

でも、でもなんでこんなに悲しいのか掘り下げて考えてみたら、
あんなに嫌だった百貨店勤務が
そんなに嫌でもなくなりかけていたからかも・・・
(慣れた?)

怖かった百貨店側の販促の人とも話せるようになったし。
売り場でうるさがたの販促の人に会って
「キャッチなんてしてませんよ〜」
って、本当はしてたけど言ったら
「いいんだよ、やっても」
なんて、向こうの出方も変わってきてて。

最低2ヶ月の勤務満了を待てないくらい問題児だったのでしょうか、私・・?

これまでの人生、
仕事はできないけど、たいがい
頑張り屋さんって言われてきたのに
こんだけ認めてもらえないとは・・・
こんなの初めて、だと思う。

立ち直れない気がする・・・


クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
!。.:*:・'゚☆。.:*:愚痴愚痴愚痴愚痴・・・。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる