マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 納得いかんわ〜

<<   作成日時 : 2007/12/28 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログ左側にあります『エニアグラム診断』ですが・・・
(さりげなくPR)
性格診断になっております。

私、前の診断は『タイプ7:楽天家』で、当たってると思ってました。

で、何気なく
もう1回やってみよ〜と思い、設問に答えていったら・・・

『タイプ2:博愛主義者』と出・・・

☆あなたのタイプ:タイプ2のよいところ
世話好きで、親切心のかたまりです。どこまでも人に尽くすことを喜びとし、周囲に暖い空間を作ることが出来ます。謙虚で私利私欲は関係無く働くことが出来ます。人に仕えることをいとわず、弱い人、傷いついている人に積極的に関わって生きようとします。人を差別したりせず、どんな境遇の人も受け入れることが出来ます。

☆タイプ2の対人関係はこのようになりがち
他者への愛情から、やりすぎてしまうことがあります。プライバシーに入り込みすぎたり、例えば、勝手に人の家に上がりこんで頼まれてもいない家事を世話したりすることで、「おせっかいだ」と疎んじられ、関係が悪くなることもあります。(が、自分では気がつかない人も多いのです)

☆タイプ2はこのような特徴のある職業に向いている
介護や、人の助けを必要とされる、他人のニーズを汲み取り率先して人役に立つことが求められている職業。看護師、カウンセラー、医師、保母、ホームヘルパー、介護福祉士、接客業などです。一般企業としては、営業、人事、総務に向いています。

☆ タイプ2が将来陥りやすい落とし穴
本人は気づいていないかもしれませんが、自己犠牲の見返りとして自分への感謝・賞賛を他者から得ようとする欲求を根底に秘めています。もし、他者があなたの価値を認めない、能力や魅力が評価してくれないと、あなたはとても恨みがましく、相手を「恩知らず」と非難することで、関係を失うこともあります。

一言アドバイス
「自分のために生きる」


私、世話好きじゃな〜い!尽くさな〜い!
差別はしないかもしれないけど・・・あの人はこう、この人はこう、って区別するのが面倒臭いから。

人ん家に行っても動かないタイプだし。
介護とか最もできない仕事だと思ってるし・・・

自分を犠牲になんかしないよ。
私はやったのに返してくれない、とか思うのが嫌だし。

結構、自分のことしか考えてまへんで。

で、
「そんなわけない!」

もう一度診断してみたが同じ結果に・・・

納得いかんわ。

なんでやり直してしまったんやろ・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
納得いかんわ〜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる