マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 無心になれる時間

<<   作成日時 : 2007/12/24 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたピアノインストライブに行ってきました。

考えてみれば
アーティストの方って、
演奏しているときは無心なんだろうなぁ。

その方はオリジナル曲を演奏されるので、
作曲の最中は本当に集中してお仕事されてるんだろうなぁ。

無心になれる時間って大切だなぁ・・・
と思ったわけですが、

全ての自分の周りの出来事を忘れられるというか

確実に周囲から遮断されている時間って、人間必要な気がする。

自分にも昔はもっとあったような気がする・・・

自分自身と向き合える瞬間?

自分の根底から出てくるものに耳を傾ける瞬間?

自分は何かをしている最中もなんとなく嫌なことを思い出したりする子なので
(根がネガティブだから・・・)
心の底からは楽しめないといいますか・・・

でもとにかくその方のピアノ演奏を聞いている間、
本当に曲に入り込める瞬間があります。
自分勝手にですが想像した情景が浮かびます。
とくにその方の『空』を題材にした曲が好きです。

歌詞はないんですが、しんとして澄んでいて、
どこまでも広がる空が浮かびます。

いつも目をつぶって聴きます。

大好き。

で、ライブはおとといだったんですが

私は初めて目の当たりにしてしまいました・・・

ココリコミラクルタイプに出ていた『モーヲタ』みたいな人を・・・

演者は若い乙女なので男性ファンがついているようで・・・

落ち武者みたいに髪が長くて
(普段、なにしてはるんやろう・・・)
一人で物凄い盛り上がって、なにかギャグを言って
(そんなに笑えない)
「スミマセン」
ってそのたびに謝って、
ダチョウ倶楽部の『ダー』みたいな体を使ったギャグも・・

他にも髪が長くて目つきが鋭い人が・・・
(怖くて目を合わせられなかった私・・・)

ずっと演者の女性の写真を撮り続けている人や
他にもなにかそっち系の人々が・・・

何が言いたいかというと、

周りが気になって集中できなかったのです。演奏に。

せっかくの癒しの演奏に。

狭いライブハウスやし隣の隣とか前の席とかにそんな人たちが。

なんで今回あんな魑魅魍魎みたいな人たちがいっぱい来たんやろう・・・

見た目でどうこう言っちゃダメだけど辛かった・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無心になれる時間 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる