マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 売り場巡り

<<   作成日時 : 2007/12/02 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

この話題に触れるのは
まだ傷がうずくけど・・・
うずくどころかまだ出血止まってません、って感じでスガ・・・

昨日、飲み会までの時間に元職場にあいさつ回りにいきました。

なんせ急だったので誰にも何も言えてないから。

まず
「飲み会ついでに冷やかしに・・・」
などと言いながら近づいて、
「実は昨日で終了だったの」

びっくりされて、手短に事情を説明。
お仕事中なので長居はできないので。

順番に売り場を回っていったら
一番お世話になった準社員の女性の方がいた。

この方は最初、
(口うるさい方だなぁ)
と思っていましたが、
実は他の社員に何か言われる前に自分が盾になってあげようとしてくれたのです。

社員さんの中ではこの方だけがいろいろ教えてくれて
注意もしてくれたので、一番ご挨拶したかったのでよかった。

で、その人に
当然ご存知でしょうが
「私、昨日で終了だったんでご挨拶したかったんです」
と言ったら
「え?!」
と、びっくりされた。

知らなかったようです。

「yukieさんの名札とかがあったからなんでかな、
また新しい入館証をもらうのかな、と思ってた」
と。

「私、庇いきれなかったのね」
と謝ってまで下さって。
とんでもないです。

先方担当、
それほど私を即刻クビにしたかったのか?!

誰にも告げずに独断で決めるんだ・・・

また落ち込むわ・・・

「まぁ、仕事できないのに文句ばっかり言い過ぎたからかな」
と言ったら、

「あの人、年上の女に意見とかされたくないのよ」
と。この方も私と同年代なのでそうおっしゃる。

ちっちゃい奴やな〜

なんか腹立ってきた。

私はやるべきことはちゃんとやってたのにダメ出しされ、
アカン子扱いされたんだ。

勝手にもの凄くできる人と期待して、そうでもなかったからってすぐ切られたんだよ〜

いつもトップセールスの子と比較されてたもん。

あの〜この仕事自体を始めて1ヶ月なんですけど・・・

『ハケンの品格』の見過ぎではないですか?
いきなりあっこまでできませんで。

話は戻って、同僚だけでなく仲良くしてくれた売り場のお姉さんたちにも
お会いしたいな〜と思っていた方々には全て会えたのでよかった。

でも一番よくお話してくれてたお惣菜売り場のお姉さんがいなくて、
代わりの方に聞いたら
「あの人、昨日で最後だったの・・・」

ガーン、私と一緒じゃん。
最近、食料品売り場に入ることがなかったから知らなかったじゃん。

うーん、残念・・・

まぁとにかく、

いまだに悔しくて涙が出るけど、
言いたいこと言ってのクビなので格好いいじゃん(友人談)。

でもね、昔からそんなに仕事ができる人ではなかったんだけど、
ここまでいらん子扱いされたこともないです・・・

ここまで他人に傷つけられたこともそうないで。
忘れちゃってるだけかもしれないけど。

あ゛〜辛気臭い。
早く明日をみなきゃ・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリスマリーダー
石井裕之さんの本は、どの本も具体的、かつ、即実戦に使えるものが多いです。 この本は、その中でもビジネスの現場など、自分の影響力が大きいほうが スムーズに事が運ぶ場面で効果を発揮します。 ...続きを見る
sirayouのあたまのなか
2007/12/12 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
私のブログにきてくださったようで、
訪問者からたどってきてみました。

実は私もこの春、仕事を辞めました。
クビではないけど、
辞めざるを得ないほど追い込まれて・・・

働いていた期間の長短にかかわらず、
職場を離れるのって
想像以上につらいですよね、ホントに・・・

またうちのほっぺちゃんのかわいい姿に
癒されに来てくださいね〜。
オカメちゃんのこともまた書いてください〜!
ほっぺのママ
2007/12/02 14:19
ほっぺのママさん、いらっしゃいませ。
オカメちゃん、とってもかわいいですよね〜
うちの中でも一人だけ、どんなときでも幸せのかたまりです。

仕事・・・嫌いだったけど、納得のいく離れ方じゃなかったので泣けますわ〜
yukie
2007/12/02 23:20
まだ心が出血中なのに
ちゃんとご挨拶まわりするなんて
えらいですね!
いきなり研修もなしで、素人に
過剰期待するのは、あまりに無茶な話。
向こうは、ハケンは即戦力として
求めてるなら、ハケン会社のミスじゃぁ
ないかしらね。


すいか
2007/12/03 12:10
すいかさん、こんにちは。
出掛けたついでではありますが・・・/(^^;)
そっか・・Kさんもミスってるのかも・・
なんだか私、派遣と先方のW担当にえらい目見させられた気がしますわ。
先方は無茶やしKさんは呑気やし。
yukie
2007/12/03 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
売り場巡り マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる