マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は笑おうと

<<   作成日時 : 2007/12/10 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感動の涙を流すことを思い出したその後は

そうだ、笑おう。と。

一時ハマっていた
『サウスパーク』
という、アメリカでは15禁のアニメを見ました・・・

これを始めて知ったのは英会話学校に通っていた頃なのですが、
各々が興味があることについて調べて英語で発表―
というような授業で
一人のクラスメートが出した題材でした。
(私はそのときたこ焼きについて発表したかな・・)

衝撃でした。

絵柄がとても可愛いらしいのに

キャラたちの言ってることややってることが恐ろしい・・・

そしてお下劣。

なんてったって15禁。

差別的表現も飛びまくり。

さすが自由の国アメリカ、と変な感心しきり。

常に指人形を持ってそれにしゃべらせる先生や

フードを被っていて何を言ってるか分からない少年や
(この少年は出てくるたびに死んじゃいます)

サダム・フセインなんかも出てきます。

日本ではありえない、こんなアニメ。

「このユダ公!」
なんて平気で言ってる。

お下劣過ぎて書けないエピソードもいっぱいだけど

チラッとだけ言うと

スペリングコンテストで
他の子は物凄く難しい単語を
その定義を聞いてスペルを言うんですが、
お馬鹿な子は
「椅子」
と言われて定義を要求し、
「座るための道具」
なんてヒントをもらってもなお綴れない・・・とか、笑える。

今日見たのは
2000年を迎え、神様がとうとう人類の前に姿を現し、
(次に降臨するのは西暦4000年を迎えるとき)
ひとつだけお前たちの質問に答えよう―と言ってくれて、

みんなで
「我々の存在の意義は?」
とか何を質問するか考えていたのに
子供の馬鹿な質問で終わって天に帰られてしまった―
ってお話だったのですが、爆笑でした。

怖いけどハマる、そんなアニメです。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/



サウス・パーク
サウス・パーク オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は笑おうと マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる