マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったちゃん・・・?

<<   作成日時 : 2007/12/01 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私って”困ったちゃん”なんでしょうか・・・?

結論から言うと、クビになりました。

先日、偉い人と一緒に仕事をして、その人が私に
「今日の目標は何件?」
と聞くので
「1件です」
と答えたことで、その偉い人はものすごく怒っていたそうです。

その人、女性だったのですが、
自分は会社支給のジャンパーを着て仕事をして、
ブラウス1枚で震えている私に気配りはなかったのになぁ(><)

その日、1件は売れて、2件めは途中でお客さんの気が変わったので取れませんでしたが
まぁ目標は達成ということで一応褒めてもらってましたが・・・

偉い人が来てるくらいだから年中行事としては重要時に
私はいつもの通りだったわけで・・・

「他の人は1日5件は取るつもりで頑張って、結果1〜2件だったりするわけですが、
yukieさんはどうですか?」

と聞かれて
「私は・・・0件でなくてよかった、というレベルです」
と、正直に答えましたが何か?

私なりに頑張ってますが、難しいんです。
もう持ってる人が大半だったり、
絶対いらない、という人もいるし。

私は0件より1件、1件より2件・・・って考えてるんですが
先方は『まず5件』ありきで考えてほしいみたい。

先方はどうしても
「1日5件、がんばります」
と言わせたかったみたいですが、どうしても言えなかった私・・・

「方便になりますが・・」
なんて言ってしまったり。

「ホントにそう思い込まないとダメです」
と言われました。

「当社の求めるスキルに達してないので継続は難しい」
と、派遣担当には話してある、と・・・

で、派遣担当に電話してみたら
「今日で終わりなので、百貨店入館に必要なものを返却して帰って」
だって。

で、いろんなものを返そうとしたら
「1日5件のつもりで頑張れるんだったら土日だけでも入ってもらうって話をしたんだけど・・・」
と。

・・・ってことは
派遣担当が無理と見なしたようですね。

でもそれも本当かな?

同僚の話だと先方担当者は自分を守る嘘をしょっ中つく人らしいから、
実は普通に『クビ』って言ったのに
私に恨まれまいとして言ったのかも。

今となってはわかりませんが。

1ヶ月そこらで
「必要なレベルに達してない」
って酷くないですか?

まぁ、注意されて逆ギレもしてるし、すべて含めてクビ対象なのかもしれないけど。

3ヶ月もしたらスーパーハケンになってたかもしれないのに見る眼がないよなぁ

絶対、逃した魚は大きいで。

ってめっちゃ泣いたくせに強がる私・・・

派遣担当のKさんは、いろいろ言いやすかったので
「わがままいってごめんね。友達みたいに電話してごめんね」
って最後、謝ったら

「僕はそうしてもらえた方がよかったです。yukieさんには短い間でしたがすっごく頑張ってくれてありがとうございました」
って言ってくれた。

それに
「また条件が合うお仕事があったらぜひ僕が担当させてもらいたいと思いますんで」
とも言ってくれた。

社交辞令でもうれしかった。

これ書いてたらまたも大粒の涙が・・・

Kさん、もしかしたら私の相手がめんどくさくなってたのかもしれないけど

Kさんの言葉だけは信じようっと。

そういえば最後に
「女性社員の方に『yukieさん、土日は一人5件でお願いしてるのよ』と言われて
土日来るのん辞めよかな〜と思ったもん」
と先方担当者に言ったら
「ほらぁ〜」(またそういうこと言う〜というニュアンス)
と言われた。

なにかいけませんか?

昨日の今日だけどその勤務してた百貨店方面に本日、飲み会で行くので
仲良くしてくれた売り場のお姉さんたちに挨拶に行こうと思ってますが、おかしいでしょうか?

おかしくないよね。

クビになった、ってなんかかっこ悪いなぁ

それにしてもSさんが言ってた
「Kさん、ダメですよ〜」
はどういう意味だったのだろう・・・
私を発奮させられなかったから?

「Kさんイケメンだからな〜」
も。
イケメンだからダメさに気づいてないでしょう、yukieさん、って意味か?
Kさん、イケメンとは思ったことないけどな・・・

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
正直すぎるyukieさんには
向かない職場だったようですね。
嘘も方便と、舌出してるような
人がむいてるのかな?
気もちを入れ替えて、
英語の先生とか、違う職業で
がんばりましょう。
人間、向き不向きは
あるものです。


すいか
2007/12/01 22:52
すいかさん、ありがとうございます。
どんなに勤務態度が悪かろうが、服装がだらしなかろうが、問われるのは”件数”との事でした・・・
接客の感じがよくっても人間性がよくっても、件数あげなきゃ意味がないんですって・・
だいたい、そんなに営業力があるなら本業で頑張ってるねん、ってまた開き直る私・・
yukie
2007/12/02 12:00
訪ねてみて思わず目が止まってしまいました。
曲がった事が大嫌いなタイプなんですね。
好きですね。そういう正直な人。
皆さん正直な気持ちはお持ちなんでしょう
けど、生きていくために心の中で舌をだしてるんですよ。
そういう人って、本心と行動が違うから、
ストレスが溜まると思いますよ。
健康によくありません。
そのときはショックだったかもしれませんが、
健康であればこそ仕事も出来ます。生活もできます。長い気持ちを持って頑張ってください。
matsuyama
2007/12/02 12:40
matsuyamaさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
安易に誓いたくなかったというか、単に向上心がないだけかもしれませんが。
結局、本心でぶつかって泣いちゃってストレスになってる気もしないでもないですが(><)
yukie
2007/12/02 23:12
あなたが待遇に文句を言わない人なら賛成しますが、給料や派遣の境遇やその他の待遇に文句を言う人だったらいけないというよりおかしいと思います。
cclemon
2008/01/18 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったちゃん・・・? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる