マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS コドモってスゴイ・・・

<<   作成日時 : 2007/11/06 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさびさに本業について書いちゃいます。

現在、幼児から小学生まで教えていますが・・・

小学生は自分のやりたいことばかりやりたがる。

「ゲーム、ゲーム」
の合唱だったり。

「ゲームばっかりしませんわ。勉強が先です」
と言えば

「ゲームも勉強って言ってたやんか」

チッ、前に言ってしまったやもしれん・・・

大人は言ったこと忘れるんだよ。
方便っていうんだよ−−−も通じないし・・・

それはさておき、幼児ちゃんです。

5歳の女の子は6歳のお兄ちゃんと通ってくれてます。

いつも新出単語を勉強したてはなかなか全ては覚えられない。

でも翌週には絵のカードを見て言えるようになってるのです。

不思議。

宿題をやっているうちに覚えるのかな?

で、最近、私の絵カードと彼らの絵カードをまぜて神経衰弱をするのですが、

終わったあと、

「Yukie's・・・、A's・・・」

と、言いながら私が分けてカードを返していました。

本日、

「私がやる〜」

と言うので任せたら、ちゃんと

「Yukie's・・・、A's・・・」

と、所有格の『's』をつけて分けていったのです。

なんかスゴイ・・・と思いました。

天才かもしれん。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/








天才バカボンの九九はこれでいいのだ!!
天才バカボンの九九はこれでいいのだ!! [VHS]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コドモってスゴイ・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる