マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたを一言で表現してください

<<   作成日時 : 2007/11/27 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・っていう質問で困ったことがあったけど、
昨日、最適な言葉を見つけてしまいました。

Sさん(派遣先担当)に
「辞めたい」
って自分で言っちまったよ、と
Kさん(派遣会社の私の担当)の留守電に入れておいたら朝一連絡がありまして・・・

「なにやってるんですか?yukieさん」
と、ちょっと怒ってやがる。

「私は『辞めたい』って言ったこと伝わってるか?って聞いただけです」

「そんなこと言うわけないじゃないですか〜」

やってられない理由は
マックスで頑張ってるときにダメ出しされたこと、
柱に寄りかかってサボるような人間だと思われている、
信用されてないなら雇ってもらわなくても結構です、と思ったからだ。

間違ってますか?

「間違ってます」
だって。

どこが?誰か教えて。

Kさんは、初めはそんなものだ、信用してもらえるように頑張るのだ、と言う。

なんでやねん、私は頑張っとるねん。見る目がないねん。

いつも同じでやってるのに、時にはこっぴどくダメ出しされ、時に褒められる・・・
意味が分からない。

で、褒められたときに
「別に頑張ってません」
と返してしまったのだ。

私はいっつもちゃんとやっとるねん。

そしたらKさん、
「なんで、褒められて素直に『ありがとうございます』を言わないで
変な返しをしちゃうんですか。それは子供のやることですやん」

他の派遣さんにもSさんの話をしたら

「みんなあの人には腹立ててるよ〜言い方がムカつくねん」

そうそう、やる気をそぐんです。

「私、あの人の言葉にはいちいち何か言い返したくなるねん、大人気ないけど」

・・・いちいち何か言ってるじゃん、私。

そう、私をあらわす言葉は

大人気ない

なのでした・・・

昨日はSさんはお休みだったので今日にでもKさんとお話して、何らかの展開はあるでしょう・・・

「Kさん、腕の見せ所やね」

と言ったら、

「僕がなんとかとりなしますから、頑張ってください」

だって。

神のみぞ知る・・・

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたを一言で表現してください マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる