マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白い人なのかも(^^)

<<   作成日時 : 2007/11/25 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久々にウザい百貨店勤務でした。
前日のハイキングでストレスを解消できていたのでよかったのですが

またもボヤいてしまいましたから。

自分が売っている商品の百貨店側の担当の人に。

最近、お話しするようになって、すっかり友達のようにする奴。

「もうね〜マックスで頑張ってたのにダメ出しされるわ、
『柱に寄りかかって休んでるように見えた』なんていわれるわ、
有り得ないでしょ〜 お客さんがいるのにそんなことするわけないじゃないですか〜
って、担当に言ってくれないですかね」

おばちゃん丸出しやん。

「そうなの〜彼、そんな事言うの?言っとくよ」

と言ってくれました。

その上
「(派遣先)担当さんと合わないから辞めたい」
とまで。

その前に担当さんに
「yukieさん、どこの売り場が一番、売りやすいですか?」
と問われ、
「私はどこへ行ってもいっしょです」
と、まったくやる気のない返答をした私・・

辞めるって言うか、クビかな、そろそろ・・・

「元気ないですね」
と言うので

「マックスでやってたのにダメ出しくらったからもう無理です」
と言った私・・・

それはさておき、
このところあまりに寒いので
上着を貸してくれることになりました。

で、派遣先担当さんの先輩に当たる人が上着を調達しにきてくれて、
この方はいつも事務的口調で取り付く島もない感じの方なのですが、

「yukieさん、上着の前はきっちり閉めてください
でないと百貨店のうるさがたに殴られますよ」
と。

で、私
「殴り返そうかな・・・」
とつぶやいたら

「ダメです」
と一言。

この人は実は面白い人なのかもしれない・・・と思いました。

顔は優しいのに、事務的口調なんです。

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
しごとライブラリー―興味ある仕事を探してみよう (3)
しごとライブラリー―興味ある仕事を探してみよう (3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^-^
あはは。
なんだか最後のほうでじわじわ〜っと笑いがこみあげてきました♪
お仕事ってやっぱり大変なこといろいろありますよね〜。はぁ〜、三連休が終わって私も明日から仕事です^-^;
alulu
2007/11/25 16:01
aluluさん、こんばんは。
お仕事ね〜楽しい要素もないとやってられませんよね〜
お金だけの問題じゃないですよね。
yukie
2007/11/25 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白い人なのかも(^^) マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる