マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低2回は突っ込んだ。

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も百貨店ネタから始まるわけですが・・・

私が売らなければいけない商品は
外国人旅行者向けではないのですけれども・・・

アジア系の人などは、パッと見、わからないので、
話しかけてみれば外国人だったりするのです。

あ・・・違う・・・と、一人で恥ずかしかったりするのですが、

ここは旅行者も集まる百貨店。

わたくし、ふと気づいたのです。

生きた英語でのコミュニケーションをとるチャンスじゃないですか!

あ、でも仕事には直結しね〜

でもそんな楽しみもあると頑張れるかも。

話は変わりますが

売り場にて、大抵のショップの方たちはあったかく迎えてくれるのです。

タイヘンね、って。

が、まれにいやな感じの店もある・・・

今日もすれ違うときに
「お疲れ様です」
と挨拶したら素無視のショップ店員がいまして、

その後、そのショップのそばにたたずんでいたら、
私のことかどうかわからないですよ、わからないですが
「仕事してないよね」「うらやましいよね〜」
と言う声が聞こえてきました。

被害妄想かもしれませんよ、
でも
あの無視はそう思っていたからなのね・・・

と思えたもので心の中で
「うらやましいだろ!」
と思ったものです。

辛いんだい、こっちだって。
あんまり頻繁にお客さんに声を掛けると、もしかしたらその階に寄り付いてくれなくなったりするかもでしょ。

クレームだってあり得る。

まぁ確かに可愛い赤ちゃんを抱いた若夫婦がいたので
仕事そっちのけでお話したりしましたさ。

で、本題です。

今日、帰りに地下鉄通路を歩いていたら
少年が何かを足元でもて遊んでいたのです。

近づいてみたら黒っぽくて足が・・・

ゴキブリやん

てゆーかそれ、

ゴキブリやん

と、少なくとも2回は心の中で突っ込んだ私でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
百貨店は、様々な人間模様ですね。
人間いろんな人がいますね。
でも生きた英語を使うチャンスというのは、楽しみになりそうですね。会話してみたら買ってくれるかもしれないし。
モグモグラ(http://mogmogura.blog117.fc2.com/)
人間模様
2007/10/29 14:06
モグモグラさん、こんばんは。
それもありですね。
それにしてもネタの宝庫な気がしてきました・・・
yukie
2007/10/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低2回は突っ込んだ。 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる