マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 百貨店、無いわ〜

<<   作成日時 : 2007/10/25 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

百貨店ライフ7日目にして
私は目覚めました。

アカンわ、百貨店無いわ・・・

あれはダメ、これはダメ、って制約多いし、
誰が見てるか分からんし。
なんやコッソリ従業員を見ていてダメ出しする役目の人がいるらしいですよ・・・

昨日は紳士用品売り場にいたんです。

ほっとんどお客さんいないんです。

最後のほうは新人なのに一人っきりにされて、
ちょっとは売り場を回りましたよ、
でももういいや、
(この給料ドロボウ!)
英語でも勉強しよ、と思っていらない紙の裏にいろいろ書いてたんです。

そこに私たちを統括するような立場の女の人がきて、
見られちゃったんです。

「yukieさん、なにしてるんですか?!」

って。嘘ついたってしょうがないので

「ちょっとお勉強・・・」

と言ったら

「それはお仕事と関係があるお勉強?」

「いえ・・・」

「あなたって、やること大胆よね!?」

まるで私が他にも何かやらかしているような言い草・・

「私、仕事中に関係の無いことしている人、初めて見ました!」

って、明らかに怒ってるし。

みんなやるって。

は〜すいません。

二度としません、ごめんなさい、と謝りました・・・

しんどいわ〜百貨店。

最初のときも、パンツをはいて行ったらスカートと決まってるのに!と驚かれ、
髪をとめるのも色ゴムはダメ、とか・・・
そんなに重要なことなのか?

ここをどこだと心得る〜百貨店、的なのが辛い・・・

これだけじゃないんです、いろいろしんどいんです。

も〜しんどいです!

でもここからが私の最悪な所・・・つづく
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


会社がトクする!社員も納得!就業規則
会社がトクする! 社員も納得! 就業規則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜分かります。 デパートではないですが以前お店で働いてた時そんな感じでした。 身嗜みについては特に煩いですよね(^^;)てか、yukieさんの勇気に拍手(笑)。 ワタシも暇だし別にいいやん!と内心では思いますけど(笑)。
沙仔
2007/10/25 21:59
沙仔さん、こんばんは〜
ほんま、誰も気にしてまへんで、と言いたい・・
人間的じゃないよなぁ・・と思ったり。
yukie
2007/10/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
百貨店、無いわ〜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる