マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーン・・・

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、初めてジーンとする出来事がありました・・

言ってはならないひとことをあえて言いますが、
本業においてわたくし・・・

子供ってうるさいし舐めてるし何しに来てるのか、
遊びに来てるのか?分からない・・・

と思っていました。

可愛いのは可愛いですよ。

こっちが元気がなくても子供たちは元気にやって来てにぎやかにしてくれます。

でもうるさい。

うちに来てすぐにトイレに行ったりするわけわかんないのもいる。
家で済ませてきなよ。

ゲームばっかりしたがるし。

そんな毎日を送っておりますが

今日。

単語のおさらいをやったのです。

そしたら

「ちょっと待って!」

と、バッグからノートを取り出す。。

また関係ないことで時間をとる気かよ〜?!

と思ったら、

「覚えてないのん、書くねん」

見ると、ノートに今まで習って来て、言えなかった単語群が書き連ねてあったんです。

知らなかった・・・

別に私は何も言ってもないのにそうやって復習してくれてたんだ・・・

と、ジーン・・・

なんだかうれしかった。

こんな私でも、子供たちの『学ぼう』とする気持ちを少しは手助けできてるのかな?と・・・

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>
いつでもやる気の英語勉強法<心理メソッドと基礎徹底で誰でも伸び続ける>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これは感動しますね。
健気なところがいいですね。
うちは子供がいない夫婦だから、子供と接する機会が無いのだけど、こういうのいいですね。
ひとついい経験をしましたね(^_^)v
モグモグラ
2007/10/24 18:42
こんばんは〜
いいですね。自主的にそうやってるのがまた感動ですね。絶対役立ってますよ!(^^)
うちは今にまたテスト対策です〜(汗)
スマ犬
2007/10/25 01:42
モグモグラさん、こんにちは。
はい、この子はうちにきた当初は泣いてばかりのちょっとしんどい子だったので余計うれしいです。
yukie
2007/10/25 16:46
スマ犬さん、いらっしゃいませ。
ほんと、そうならうれしいです・・・♪
テスト対策はちょっと緊張しますねぇ
応援してますよ!?
yukie
2007/10/25 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジーン・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる