マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに勉強した

<<   作成日時 : 2007/10/21 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ひさびさの休みなのでお勉強してみました。

お気に入り登録している
『毎日ウィークリー』→http://weekly.mainichi.co.jp/
にまず行き、記事を探して音読だ〜い。

音声も聞けて、ホント、すてき・・・

音声にちょっと遅れるくらいの気持ちで
聴きながら自分でも読んでいきます・・・

シャドーイングってやつですね。

音読は脳のトレーニングにもいいんですよね。

もっとちょくちょくやらなければ・・・

理想は文章を覚えてスラスラ言えることだけど
飽き性なので一回に読める回数はせいぜい5回・・・

覚えるわけない・・・

本日はビリーが新潟でブートキャンプを繰り広げた話題と
郵政民営化について。

勉強した感だけはある。

なりきりネイティブスピーカーをした感もある。

でも身についたかどうかは謎だ・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
<ASIN:B000UBXRHW>ビリーズブートキャンプ エリート USA最新版 DVD8枚セット【英語版】</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ブートキャンプ」 死亡事故 続発
 米政府監査院(GAO)は10日、「ブートキャンプ」と呼ばれる米軍の新兵訓練を取り入れた民間団体主催の合宿に参加した未成年者の死亡事故が続発しているとする報告書を発表した。 ...続きを見る
☆Aqua Arctica☆
2007/10/23 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強って嫌いでしたが
それは 興味がもてなかったからだな〜 と最近思います。興味の持ち方も知らなかったのかも 目的意識とか 兎に角 頭悪男だったので
今もか 学んでいる姿素敵ですね。
では これからもよろしくです。
たかパパ
2007/10/21 18:29
昔はノバに入って結構頑張って英会話の勉強したこともあるんですけど、最近とんと遠ざかり、トシのせいで日本語の聞き取りもままならないんだから英語は聞き取れなくて当然、なんて居直っちゃ、いけませんよねえ。。
すいか
2007/10/21 22:18
たかパパさん、こんばんは。
私は「お料理が好き」または「趣味です」
と言える人になりたいので、
ひそかにあなた様にあこがれています・・・
yukie
2007/10/21 23:34
あ!すいかさん!
私、実は前のTOEICで、文章を聞き取って2〜3の質問に答えるのが苦手で、
よく考えたら日本語でも内容そんなに残ってないよな・・・と思った記憶が!
yukie
2007/10/21 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさに勉強した マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる