マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は行く先々にお気に入りさんがいます。

例えば職場だったり、

テニススクール、

習い事。

仕事なんて

お気に入りの君くらいいないとやってらんねー!

って感じなんです。

まぁ

同僚だったり

後輩だったり

得意先だったり

仕入先さんだったりするわけです。

はたまた荷物を持ってきてくれる

○川急便のお兄さんだったり。

何がいいたいかというと、

私、髪をひとまとめにしていたのを

本日はおろしてたんです。

そしたらお気に入りさんが

「今日頭(髪型)がすっきりしてますね」

「素敵ですね」

って言ってくれたんです。

朝、目も合わせず慌しく挨拶してたのに
実は見てたのね〜?って勝手にうれしかったのです。

それだけ。

お世辞とわかりきってても全くいいんです。

褒められて伸びる子やから。なんつって。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


揺さぶりを仕掛けよ!―子どもを褒めて伸ばす実践教育
揺さぶりを仕掛けよ!―子どもを褒めて伸ばす実践教育

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、ちょっとしたことに気付いてくれるって嬉しいね。
しかも、お気に入りさんに言われたら舞い上がっちゃいそうですね。
見習猫シンΨ
2007/10/15 10:25
見習猫シンΨさん、いらっしゃいませ。
そうなんです。
朝、かなり素っ気なかったので忙しいのかな〜と思ってたら後からそうきたので。
しかも言ってくれたときも忙しそうにしながらわざわざ言ってくれた気がしてうれしかった♪
yukie
2007/10/15 11:24
こんばんは

本当 褒めて貰うと嬉しいですよね。
だから yukieさんの事を、いっぱい
褒めますね<^^>

優しいくて トリ好きで、本当
素敵な女性ですよ。

こんな素敵な人は なかなかいませんよ。
ゼロ
2007/10/15 18:29
いやいや〜照れますな。
面と向かっていわれるほどではないですが。
ゼロさん、ありがとうございます。
いやいや〜(まだ照れる)
yukie
2007/10/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入り マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる