マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の探偵ナイトスクープで・・

<<   作成日時 : 2007/09/29 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

おばあちゃんが
自分の飼っているオウムを譲り受けてくれる人を探して欲しいという依頼。

その鳥さんはもう40年は生きていて、
あと60年は生きるから、自分はもう世話をしてあげられない、
誰か自分がいなくなったあとも可愛がってくれる人を探して欲しい、と。

オウムは長生きだからね。

おばあちゃん、それは心配だね。

花鳥園さんが引き受けてくれて安心だね。

と、涙しました。

実際は、オウムではなくインコで、インコの中でも大型で、
寿命は最長40年なので、ヘタしたらおばあちゃんより年上かも・・・
ってオチだった。

そこでふと思った。

うちのオカメちゃんはもう20年以上、家族の一員ですが、

オカメインコはインコと名前がついているが
実はインコではなく、最小のオウムらしい。

ひょっとして100年以上生きるのなら、
うちこそ引き取り手を捜さないといけないのかな・・・

それにしてもギネスブックに載るくらい、長生きして欲しいものである。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


短命の食事長命の食事―ファイトケミカルが健康寿命を伸ばす
短命の食事 長命の食事―ファイトケミカルが健康寿命を伸ばす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちゃきん 寿司
てれ丸の後ろから背中に向かって お気に入りのタオルをかけて抱き上げて、 茶巾寿司みたいにくるんでいます。 ...続きを見る
グランマニエ 王子様
2007/10/19 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜そうなんだ。
寿命40年で、40年以上生きてるって〜ん〜微妙だね、
gim
2007/09/30 14:46
gimさんこんにちは。
そうなんです。もうギリギリ・・(><)
年のせいで最近おしゃべりしなくなったんですって。
yukie
2007/09/30 15:15
喋れないオームかあ〜可愛そうだね
gim
2007/09/30 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の探偵ナイトスクープで・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる