マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS お水じゃないよ〜

<<   作成日時 : 2007/09/26 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、うちのオカメちゃんがあまりに可愛かったので書いちゃいます

いつも朝、昼、晩と鳥かごから出して遊ばせてるんですが、
(晩はもっぱら食卓で夕飯を一緒に食べてます。彼にはご飯粒を少々だけ)

朝は、こちらが鏡台でお化粧をしているのを邪魔してます。
ポーチに登ったりいろいろかじったり。

今朝はおひざの上で羽繕いをしていたのですが・・・

私が化粧水をバシャバシャしながらふとひざを見ると・・・

翼を広げて、体中の羽をプワアァッとふくらませて、モゾモゾしてる・・

鳥さんを飼っている方はお分かりになると思いますが、

水浴び
の体勢になってたんです。

か、可愛い・・

一生懸命、水分を体に回そうとしている・・・

たぶん、多少の化粧水がかかってしまったのかな?

もうそろそろ水浴びの季節じゃなくなってくるので、この姿がお預けかと思うとさびしい・・・
画像

水浴びの瞬間は撮れてないけどうちの子。
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
美オッシュ2 マイクロバブルシャワーヘッド マイクロバブルシャワー・吸引、ミストの発生と3つの機能がある シャワーヘッド 美オッシュUマイクロバブル シャワー
美オッシュII(アイボリー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
オカメちゃんってインコですか?私も動物好きですが、今は何も飼っていません。インコもなつくんですか?可愛いですね
私も塾講師をしています
いろいろ悩んで大変ですが・・お互い頑張れたらいいですね、応援してます
もし良かったら覗いてください

http://yaplog.jp/smileinu/
あまり塾のことは書いていませんが(汗)
よろしくお願いします!
スマ犬
2007/09/27 02:14
スマ犬さん、こんにちは。
オカメインコです。ほっぺが赤いピカチューみたいな。
たまにはお仕事のことも載せてください。
ぜひ遊びに行きます。
yukie
2007/09/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お水じゃないよ〜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる