マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 自慢ってほどじゃないけれど・・

<<   作成日時 : 2007/09/25 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

つづき。

別に自慢っていうほどのものじゃないけれど、

以前、自閉症(気味)の男の子をお預かりしてたんです。

たまたま一人クラスで。

初めにその子のことを聞かされたとき、どうしようか、私でいいのか?
と思ったけど、
会いもせずに決めるのはなんだし、体験レッスンだけしてもらったんです。

そしたら、わからないからって投げやりになったりせず、頑張ってくれそうだったのでお受けしました。

で、1年間、うちに通ってくれました。

でもやはりなかなか理解してくれなかったり、
わざと分からないふりしてる?と思わせることがあったりでイライラ・・・

というのは本人が
「今の、分からないふりしてた〜」
と言ったりすることがあったから。

それもどこまで本当か、こちらが分からない・・・

分かってるか分かってないのかが分からないんです。

私も
「分からんわけないやろ!!」
と、キツく当たったりしてしまって、消耗してしまって。

その子は小6だったのですが、
4月からの継続はどうするか?っていうときに、

お母さんは続けさせようと思ってくれていたようですが、
私が自信がなくて、お断りしてしまいました・・・

兼業しているのもあって、レッスン時間が作れないのもあったんですが。

小学生は1時間だけど、中学生は1時間半、レッスン時間があるんだもん。

うちに通学中から、お母さんは
「うちの子は英語が好きで」
(教えてるのは英語だけです)
とおっしゃってくださってました。

で、中学生になって、うちには来なくなったのですが、お母さんとお話しする機会がありました。

「うちの子は英語が大好きで、他の授業は別クラスで受けてるんですが、英語だけはクラスのお友達と一緒に受けてるんですよ」
と。
「分かってるかどうかは分からないんですけどね」
と。

で、
「先生のおかげです」
って言われたんです。

これだけとると、もしかして先生続けててもいいのかな〜?
と思ったり。

でも先生の割にはアホやからな・・・

クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/
オール1の落ちこぼれ、教師になる
オール1の落ちこぼれ、教師になる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、jun☆です。
旅の途中によりました♪

お小遣い稼ぎのサイトが一括管理できます。
色々なサイトに楽しく一気にダウンが付いちゃいます♪

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
http://www.butachoki.net/?n=16744

よろしくお願いします☆

ブログです。
http://swift263.blog113.fc2.com/
jun
2007/09/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
自慢ってほどじゃないけれど・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる