マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリッギリまで悩もかな・・・

<<   作成日時 : 2007/09/24 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ迷ってます・・

私、一応講師で、子供に勉強を教えているのですが・・・

来年度の契約の更新をしなければいけない。

経済的な問題もさることながら、

はっきり言って子供の相手、しんどい。

あんまり自分の指導力に自信はありません・・

よくお母さん方に
「先生はやさしすぎるから・・・・」
みたいなことを言われます。

どうも子供たちは
『お母さんほどうるさくなく、学校の先生ほど怖くない』相手として接している様子・・・

生徒数を増やさなければ生活できないが、
増えるとますますしんどいことになりそう・・・と、
大きく募集はしていません。

前に『のだめカンタービレ』を読んだとき、
たしか番外編かなにかで、のだめちゃんが幼稚園の先生になるって言って、子供の相手をしたが、その子に
「のだめちゃんは友達だけど先生じゃない」
と言われていたのが

それ、私じゃん?!

とショックを受けた覚えが・・・

友達でいいのか・・・?

好かれているからって、それだけでいいのか・・・?

好かれてるっていっても
『お母さんほどうるさくない、怖くない先生』と思われているだけかも・・・?

私だって悪さをしたらきっちり叱ってるつもりですけどね。

でも
こんな私でもひとつだけ自慢?できることが・・・

時間がないのでつづく
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/




のだめカンタービレ #18 (18)
のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリッギリまで悩もかな・・・ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる