マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ア゙ア゙〜?!」な出来事

<<   作成日時 : 2007/09/14 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はダウンタウンまっちゃんの

「ア゙ア゙〜?!」

みたいなことがありました・・・

私、バイトで飲食店で働いているんですが、
お客様をお通しするとき、まず汁物をきくんです。

今日、その方はお二人のうち、まだお一人しか来られてなかったので
「お揃いになられてからお伺いしましょうか?」
と聞いたのです。

するとその女性は
赤だし ふたつ」
とおっしゃったので厨房に注文として通したのです。

しばらくすると連れの方が来られて、
その女性は連れの男性に
「赤だし?あさり汁?」
と聞くのです。

内心、
(オイオイ、さっき赤だしって言ったじゃん)
と思っていたらその男性、
「あさり汁」
と。

そしたらその女、
あさり汁ふたつ」
と!!!!

この時点でまずひとつ

ア゙ア゙?!

「あの〜お客様、先ほど赤だし ふたつっておっしゃってたのでもう赤だし がきてしまうと思いますよ・・」

汁物は上がってくるのが早いので一言言っておかねば。

そしたらその女、

「なに?!なんか文句あるの?赤だしなんか他のお客に回せばいいやんか」
と・・・・
「店長に言うで」
と、脅し?てくる。

文句おおありじゃ!

店長なんなら呼んできたろか!!
←心の叫び

赤だしはあきらかに上がってましたが大きな声で
「○番テーブルさん、赤だし から あさり汁に変更でーす!すみません!」
と厨房の方に変更してもらいました。

「さっき赤だしって言ってしまったけど、あさり汁に変更してもらってもいいかしら?ごめんね」
と言えんか?

客やからって偉いんちゃうで。

間違って入れたからって自分のとこに回されたら気ぃ悪いで。

あのとき、他のテーブルに間違って出されて戻ってきた
ぬっるーいあさり汁があったら確実に持っていってあげたのに・・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ



みんなでCO2削減宣言をしよう!http://www.team-6.jp/try-1kg/ouen/


7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本
7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ 今日からあなたを接客サービスの天才にする本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ア゙ア゙〜?!」な出来事 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる