マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS はだしのゲン

<<   作成日時 : 2007/08/11 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日は高校野球第3日目、
あんまり見ることができなかった。
気づけば金光大阪は負けていた。ガーン

甲子園では泣けなかったけど、途中から見た
『はだしのゲン』でやられた

原作は読んだことがあるので
(まぁ、大体わかるわ)
って思っていたので途中から見たんですが、お風呂上りにちょうどゲンのお兄ちゃんが出征するって家族に告げていたところを見、

これは・・・顔に何を塗っても流れてしまうわ、って予感がしたのでそのままでおりました。
お肌へのスパルタって感じです。

もう中井貴一が頑固で厳しく正しい理想の父ちゃん像を体現していて、
お兄ちゃんが出征のときに、あんなに反対していた父ちゃんまで見送りにきたら、
わしボロボロに泣いてしまうわ〜
と思いながら泣いていたら、本当に父ちゃん出てきて
「浩二、ばんざ−い!!」
って言いながら川を渡ろうとするわで、案の定ボロボロ・・

これ以上見れない・・チャンネル変えようかと思ったところ妹に止められ、見続けることに。

原爆が落ちたところなど表現しきれるわけがないと思っていたので、
落ちた瞬間はサラリとやって、原爆後の生活を描くのだと思っていたら、
落ちた瞬間までやったので驚きました。

十分衝撃的だったけど、実際はもっと悲惨だったのだろうなぁ。

お家の下敷きになったところなんて、きっと阪神大震災でもこんな風だったんだろうなぁ
ととってもつらかった。

置いていく立場より置いてゆかれる方が自分だったらいいんじゃないかと思った・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ


〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休み読書感想文は「はだしのゲン」
はだしのゲン、第2話は見ましたか? ...続きを見る
はだしのゲンを見る!
2007/08/14 10:08
はだしのゲンの視聴率【子役コラム】
はだしのゲンの視聴率が出ました。<Yahoo!テレビより>・千の風になってドラマスペシャル第3弾・はだしのゲン・後編 フジテレビ 20.5% ・千の風になってドラマスペシャル第3弾・はだしのゲン・前編 フジテレビ 18.2% ということで、どちらも高視聴率ですね。ドラマ全... ...続きを見る
子役情報と子役オーディション
2007/08/15 05:48
ついにミリオン突破!千の風になって
昨年の発売からじわりじわりと売上を伸ばしている『千の風になって』 ついに売上が100万枚を突破したようです! おめでとうございます! ...続きを見る
さぼてんの私生活
2007/08/16 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はだしのゲン マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる