マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS パルマローザ

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

シミ・シワにいいオイルなので買いました・・・
最近、手作り化粧水に凝っているので
パチュリも。

パチュリはシソ科というだけあって、
ほんのり酸っぱいなような、さわやかな良い葉っぱの香り。

ただ・・・
効能を読むと乾燥肌にかなりよさそうな、もっとも期待を寄せた
パルマローザさんの香りが私にはどうも

ローズの代わりに使われたりもするそうなのですが、
どうも・・・

ローズの香りの香水は好きですが、
パルマローザちゃんは・・・似てるかなぁ〜〜〜???

私には・・残り香的なものが牧草っていうか
家畜の匂いに感じられてつらい・・・

化粧水は、肌がしっとりしていいんだけどな〜
精製水基本なので安上がりでたっぷり使えるのもあるかもしれないけど。

パクチーを食べたときの感じに似ている・・
口に入れた瞬間はさわやかな野草だけど後味が気持ち悪いっていうか。

匂いと味の感じ方って似ているときがあると思う今日この頃。

アロマは基本、自分が心地よいと思う香りじゃないといけないっていうし、どうしようかにゃ〜
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ




食べられる野草と料理法―新・摘み草入門
食べられる野草と料理法―新・摘み草入門

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体のニオイがバラの香りに!!
飲むローズの香水「ビューティーローズ クリスタル」を飲めば、体のニオイがバラの香りに!便秘を予防しお肌もツルツル♪バラの美容効果で体の中から美しくなります!この飲む香水で大人気!のビューティローズクリスタルは、杉田かおるさん始め、モデルさんやスッチーご愛用で有名です!体臭や口臭を無くし、ほのかなバラの香りがエレガントな大人の女性を演出します。ビューティローズは大切な日の数日前からお飲みになることをお奨めします。↓今なら200粒プレゼント付きです!↓飲むローズの香水【ビューティ... ...続きを見る
飲むローズの香水 ビューティローズクリス...
2007/08/30 04:20
保湿とスキンケア
元来、敏感肌でなくても、春先や秋口の季節の変わり目に、敏感肌になる人が増えていきますね。これは、どんな肌質の方にも起こり得ることです。何故?答えは、人間の顔の血液量が季節の変わり目に変化するためにおこるんですね。顔の血液量は、春分の日周辺から下がり始め、秋分の日くらいから増えていこうとします。暖かくなると、体を冷やそうとし、寒くなると、体を温めようとする人間にそなわった神秘的なホメオスタシス機能ですね。自己防衛本能とでも言いましょうか。しかし、この血液の量の増減とと気温にズレ... ...続きを見る
紫外線対策でプルルン赤ちゃん肌
2007/08/30 13:19
夏の汗と乾燥肌
乾燥肌にとって、今年(2007年)の夏は過酷な暑さでした。なぜかというと、乾燥肌にとって汗は危険な存在だからです。そう、汗は美肌の天敵のひとつなんです。汗が肌に再吸収されるという話しをご存知ですか? ...続きを見る
美肌マジック
2007/08/31 01:35
アロエ&レモン手作り化粧水で10歳若返
アロエと、美白効果を持つれもんで化粧水を作って10才若がえろう ...続きを見る
民間療法役立ち情報
2007/09/05 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメ&トラバありがとうございます。そうですね、確かにパクチは癖が、ホルモンのバランスで、好きな香りが変わるみたいですよね。
ぷるるん
2007/09/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
パルマローザ マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる