マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ韓国?

<<   作成日時 : 2007/07/15 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風4号なんのその
「暴風圏域に入るのは今日の夜中だ」
を合言葉に、大阪はミナミのとあるエリアに出かけました。

韓国居酒屋さんに入りました。
豚の三段バラと上ミノを頼み、肉を焼き始めた私たち。

台風が来るから早めに切り上げようと早めにお店に入ったので他に客はいず・・

店内テレビでは、ひとつの商品について延々と30分はコマーシャルし続ける謎の番組。

お野菜も出てきて、焼きあがったお肉を包んで食べました。
味噌とかネギとかもいっしょにくるんで。

その中で大葉かと思ってお店の人に聞いてしまったのがコレ
画像

ゴマの葉なんです。
初めて食べた。
ちょっとパクチーっぽい臭みというか癖のあるお味です。
(正直言って、パクチー嫌い
一緒に写ってるのはじゃがいものチヂミ。
(チヂミ大好き♪)

後から入ってきたサラリーマン軍団が、お店の方と韓国語でポンポン話し出した・・

ここは韓国本場の人が通うお店なのかもしれない?

と思ったら間にこれまたポンポン日本語も聞こえてくる・・

「台風4号来るで」
とかいろいろ。

まさにバイリンガルでありました。

お腹いっぱい食べて、お店を出たころには
まだ6:30でした・・
クリックで募金ができます→

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ韓国? マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる