マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐の皮和え輪ゴム入り

<<   作成日時 : 2007/04/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、台湾料理のお店に行きました(・∀・)

店員さんも日本語が片言で本格的そう・・

基本飲茶です。

アヒルの水かきの炒め物とかカエルとか、メニューにあった。
勇気がなくて試しませんでした☆

どこに行っても鶏のから揚げをはずせないので頼んだら普通に鶏からだった・・

飲み物は残り少なくなったらすぐに下げられ、
「あれ?氷で薄くなったところをもうひとすすりと思ってたのに・・」
いつのまにか、ない。
そして『追加のお飲み物は?』という言葉もない。
これが台湾流なのか?

で、気になったのが
『豆腐皮の和え物』
豆腐の皮ってなぁに?

店員さんに聞いてみた。
「豆腐の皮って、どんなんですか?」
「えっと・・豆腐の・・皮です」
わかんないんですが・・
「木綿豆腐の外側って感じですか?」
「木綿豆腐?」
みたいな反応。

とにかく頼んでみました。
写真がそれ。
麺のように細く切ってあって揚げてるのか干してるのか、茶色くて固めで歯ごたえあり。
ナムルみたいな感じでごま油の味がしました。
おいしいのはおいしいけど豆腐?
画像


で、メンバーの一人が食べようとしたらちょっと色が違うものが。
『輪ゴム』入ってました〜!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと見では違和感がなかって、本当に食べそうだった。

あ、写真、輪ゴムと一緒に撮ればよかった。

で、店員さんに言ったら
「すみません〜!」
と言いつつお皿は下げてくれず、代わりのお皿も出てこない。
しばらくしたらゴマ団子を人数分持って来てくれた。
「サービス」
と言ってました。
お詫びかなぁ。

これも台湾流?

クリックで募金ができます→
↓ついでにクリックで応援もらえるとうれしいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐の皮和え輪ゴム入り マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる