マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の行動

<<   作成日時 : 2007/03/02 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供にはよくあることですが、
うちの生徒ちゃんで(小2男子)
「わからない」と言っては泣き、
「ゲーム負ける」と言っては泣く子がいます。

私はあるときを境に慰めるのをやめました。

女の子には
「泣いたらおもんない(面白くない)」
男の子には
「泣くな!闘え!」
と言うことにしています。

そしたら泣き止むのが早くなりました。

で、その男の子がレッスン時間になっても来ません。
その子のおうちはご両親が共働きで夕方では不在。
前にも遊んでいて忘れていたことがあったので家に電話をしてみました。

そしたら本人が出て、
「行きたくない」
と言います。
「俺、ゲームで泣くから嫌や」
と。

無理やり引きずり出すわけにもいかないので
「待ってるからね」
とだけ言って電話を切りました。

もう英語が嫌になってしまったのかな〜

と思っていたら、
15分遅れでやってきて、普通に準備を始めます。

で、
「ゲームのポイントつけるのやめとく?」
(すなわち、ゲームはしないでいようかと提案したのです)
と聞いてみると、
「ううん、やる」
と言って普通にレッスンを受けてゲームもして帰っていきました。

・・なんだったんだろう。
クリックで募金ができます→
↓ついでにクリックで応援もらえるとうれしいです♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の行動 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる