マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣く子を黙らせる法

<<   作成日時 : 2007/02/02 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学1,2年生くらいの子供って・・・
泣きますよね。

「わからない」
と言っては泣き、
「ゲームに負けた」
と言っては泣き・・

以前は私も不慣れだったので
その都度なぐさめていましたが、
なぐさめたところで敵は容赦しない。
レッスンが中断されるのみ。

最近の私はその子が女の子なら
「泣いたらおもんな〜い(面白くない)!」
と言い、
男の子なら
「男なら泣くな!戦え!」
と言います。

意地悪ともとれますが
意外にレッスンに戻ってきてくれますよ・・

私、鬼ティーチャーだろうか・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣く子を黙らせる法 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる