マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃腸が弱い(;へ;)

<<   作成日時 : 2007/01/14 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に食中毒になってからというもの、
すっかり胃腸が弱い人になってしまった・・
(もしかしたら元々弱かったのかも?か、トシか?!)

このお正月も実は胃を悪くしてました・・
年末の忘年会続きと仕事疲れ?
そして年末年始はずっと仕事で元日だけが休みでした。
そのとき、ここぞとばかりにスナック菓子やチョコレートばかり食べてしまいました。

翌日、胃がムカムカして歯を磨いているだけでウッと・・( ̄□ ̄;)

仕事休もうと思ったけどなんとか出社。

それから一週間くらいは油モノを避け、昼食はうどん&そばローテーションの日々・・

ここ数日でやっと回復、またお菓子を食べられるようになりました。

しばらく『お腹がすいた』感覚を味わえなくて死ぬかと思った。

胃腸は一度調子を崩したら、もう崩しやすくなってしまうのでしょうか・・(≧∩≦。)

この頃の私の強い味方は奈良の秘薬、
『陀羅尼助』でした。
私の周りには知らない人もいるのですが、
元はお坊さんが作ったという胃腸薬です。
漢方っぽいのかな?
飲んでるうちに胃の調子が整ってくるので重宝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃腸が弱い(;へ;) マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる