マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 食中毒〜

<<   作成日時 : 2006/09/14 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

初めて食べ物に当たったです〜
やっとこさ今日、普通に食べられるようになりました。

潜伏期間が長かった・・

友人と鶏料理を食べに行って(とってもおいしかった)、
3日後の夜中、キュルッときました。
曜日で言うと、食事に行ったのは月曜日
キュルッときたのは木曜、ほぼ金曜

ピークは土曜

38度ほどの熱が出て、お水を飲んだだけでもトイレ直行・・・

土曜は寝込んだけど、それ以降は正露丸を飲んで仕事に臨みました。仕事人〜

さすがに4日、ピッピが続くと
(変な病気じゃあ・・)
と怖くなりました。

おなかの調子が悪い話をすると、
一緒に食事をした6人のうち、4人が同時期におなかを下している・・・
これは原因いっしょでは?

病院に行ったら
「鶏に当たった可能性が高い」
と、特に検査も勧められず、整腸剤をもらい、とりあえず血液検査だけしてくれました。

夏は生もの食すの怖いですね〜

ユッケ食べたし、
砂肝が実は細菌の宝庫だそうで・・?

でもよかった。
人間、食べられなくなったらおしまいだっていうしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レバ刺しの真実
暑い日が続くと、スタミナをつけたくなりますよね。 スタミナをつけるとういことで居酒屋や焼肉屋で『レバ刺し』を食べる人も多いのではないでしょうか。 そこで、チョットまった!! ...続きを見る
進め!!『食品衛生』珍道中
2006/09/14 20:19
食中毒 ノロウイルス 牡蠣 症状 カキ
こんにちは。食中毒とノロウイルスについて、触れています。 ...続きを見る
病気 症状 犬 猫 子供
2007/01/15 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、waterと言います。
食中毒ですか。典型的なカンピロバクター食中毒ですね。
抗生物質飲みました?
飲まないと、しばらく体に残りますよ。
(関連記事をTBさせていただきます。)
water
2006/09/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
食中毒〜 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる