マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 神がかりだぜ斎藤投手

<<   作成日時 : 2006/08/21 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

4連投とは思えない安定感と落ち着き。
涼しい表情で投げ続け・・

まだ17,8歳なんですよね・・
若いだけとは思えないスタミナ。
いっつもなにを食べてるんでしょう。

(これより駒大目線)
序盤、続けざまに点を取られ、
今日はもう捉えられたのか?田中君、と思ったら立て直し、
頑張って投げ抜きましたね。

点を取られただけでは終われない。
4番本間君は攻略されてしまった感はあったが
チームでホームラン2本を放ち、反撃。

3点差を9回の攻撃で1点差まで迫り、最後はエース対決。
田中君、思い切りよく振りぬき、試合終了。

やはり1点を争う戦いになりました。感動〜 A(: ;)

勝った斎藤君も泣いてて感動〜もらい泣き。

どっちも強かった!

早実、意外に優勝は初めてだったのですね。

それにしても3連覇、ハレー彗星より見られへんわ〜

私的にはどっちも優勝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決勝 再試合 / 早実、悲願の初優勝!
引き分け再試合となつた決勝戰。 駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。 結果は早實4−3駒苫。 早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/08/21 17:40
■[08/21]甲子園決勝戦再試合、早実初優勝!
夏の甲子園、史上希に見る激闘の末、37年ぶりの再試合となった決勝戦、早稲田実業が接戦をものにして、悲願の初優勝を飾った。早実の先発はやはり斎藤。しかし本人もそう言うように、まったく疲れを見せないピッチングで、駒苫打線を翻弄し、なんと3回までをパーフェクト.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/08/21 19:04
早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/21 19:04
甲子園決勝再試合―駒大苫小牧×早実
いよいよ決着なるか、決勝再試合! ...続きを見る
doBlog! -2nd season...
2006/08/21 21:01
#1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく!
昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/08/21 21:07
決着!そして我々は歴史の証人に。
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/21 22:13
【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ〜!
やりました〜!早実勝利です! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/21 22:50
夏の仲間にありがとう。駒苫の一つの夢が終焉し、新たな伝説が始まる
拾った100円玉をジュースの自動販売機に入れても返ってきてしまいます。擦り減っているのでしょうか? どこで拾ったのかはヒミツです。 ...続きを見る
ドサ日記 雑草帝国の辺境
2006/08/21 23:02
早実が悲願の初優勝、駒苫は 「夏三連覇」 逃す
◇早実が 2 日間の死闘制し、悲願初 V !  駒苫は夏 3 連覇逃す - サン... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/08/22 00:35
早実「完璧の空」。−選手権大会・決勝−
 昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。 ...続きを見る
<徳島早苗の間>
2006/08/22 01:03
夏の甲子園 第88回高校野球選手権・決勝(再試合) 早稲田実業 vs 駒大苫小牧 〜 早稲田初優勝 ...
仕事帰り、早稲田実業の地元、東京・国分寺へ。 もう夜で、試合が終わってからだいぶ時間がたっていたため 街は平穏としてましたが、 さきほどニュースを見たら、 優勝が決まった瞬間、地元盛り上がっていたんですねぇ。 号外も出たようで・・・号外欲しかった(´・ω・`).... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/08/22 04:48
<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える
第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。 10年ぶり27回目出場の早稲田実は、1回戦の鶴崎工(大分)に続き、2回戦も強豪・大阪桐蔭(大阪)に快勝。勢いに乗って福井商(福井)、日大山形(山形)、鹿児島工(鹿児島)を降して26年ぶり... ...続きを見る
所謂雑感
2006/08/22 08:38
甲子園決勝再試合 早実、悲願の初優勝
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。 ...続きを見る
mints life
2006/08/22 14:01
波乱の夏、優勝・早実
今日の試合見たかった…でもスコアやスポニューを見てみると、これまた凄まじい試合だったようで。 ...続きを見る
守備固めで飯を食う
2006/08/22 19:16
互角の引き分け再試合/真紅の旗は東京へ
第88回高校野球. ...続きを見る
オレメデア
2006/08/22 22:39
互角の引き分け再試合/真紅の旗は東京へ
第88回高校野球. ...続きを見る
オレメデア
2006/08/22 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ドサ日記」賢木です。お世話になっています。
本当に「どっちも優勝」という感じでした。
三連覇どころか二連覇も50年に一度あるかどうかなので、生きている間に見られるかどうか……
賢木
2006/08/22 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
神がかりだぜ斎藤投手 マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる