マーマレード嫌い

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫小牧勝った

<<   作成日時 : 2006/08/15 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

ワンノブスリーの仕事中(仕事かけもち人間なのです)
、チラッとだけ試合を見ることができた。

私がテレビをチラ見してるのを見るのが面白い、と言われながら。

最初、けっこーな点差をつけられていたので、正直
「駒大ここまでか〜」
と思ったが、知らぬ間に点差を埋めていた。

喚声が上がるたびテレビの前に駆けつけていた私・・
仕事中なのに。

青森山田の選手の中に、うちの近所に住んでる子がいるらしく、
気持ちとしてはそちらを応援しないといけないのでは・・
と思いつつ、二年前の済美VS駒大苫小牧の感動を忘れられない私は
道産子たちを応援してしまったのだった。

あれよあれよという間に点差は追いつき、同点になり、逆転勝ちしていた。

残念ながら最後の点が入るシーンを見られなかった。

この試合はテレビの前でおっちんして最初から最後まで見たかったです。

『熱闘甲子園』だけではダメなの〜私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱闘甲子園!!
甲子園球場へ高校野球選手権を見に行きました!&amp;#63668; 自宅から甲子園はバスで15分。。 まだ比較的涼しい午前中の第一試合青森山田-駒大苫小牧、二試合目の地元東洋大姫路を応援しようと思っていた。 できたら日陰の銀傘の下の内野席をと思ったが、アルプスを含め売り.. ...続きを見る
KOYAMACHI BLOG 2006
2006/08/15 16:54
甲子園の奇跡再び!駒大苫小牧!
チームに一体感がなくなってきている。 ...続きを見る
From 大通り公園 to 札幌ドーム
2006/08/15 17:56
サヨナラ粘勝、駒苫の夏は終わらず
三谷の打球が左中間を破り田中がサヨナラのホームを踏んだ。誰もが目を疑う程に強い、強すぎる。応援に夢中になり叩き続けた膝が赤い、興奮でやや暫く鼻の穴の膨らみが戻らない、最大6点差をはね返えす「これぞ王者の底力!」 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/08/15 21:14
順当な「薄氷勝ち」!駒大苫小牧三年連続ベスト8進出。ご利用は計画的に……
本日は61回目の終戦記念日ですが、88回目の夏の甲子園は、戦いはこれからだ、といったところです。 ...続きを見る
ドサ日記 雑草帝国の辺境
2006/08/16 00:26
逆転勝ちだよ駒大苫小牧
今朝の高校野球見ました?駒大苫小牧と青森山田の試合です。 9回サヨナラで駒大苫小牧の逆転勝ちでした。道民としては最高に嬉しいです。 序盤で6点差がついたときは正直やばすぎるって思っちゃいました。 でも一昨年、去年の神がかり的な粘りは健在でした。 9回に1点取られ9回裏に1アウトとられたときは万事休すかと思いましたがそこからはホームランで同点、そして逆転サヨナラの一打…お見事すぎます。 次はベスト8です。これからは投手がいかに点を取られないかがカギを握ると思います。今日は勝ったけど次から... ...続きを見る
かなりAnet通信
2006/08/16 01:11
北海道で工業都市といえば苫小牧市、でも観光名称もありますよ
苫小牧市(とまこまいし)は北海道の南西に位置する市であります。札幌市から南へ車で1時間半程の距離に位置し、室蘭市とともに北海道を代表する工業都市・港湾都市。郊外には豊かな自然も残っており、バードサンクチュアリやラムサール条約登録湿地に指定されたウトナイ湖をはじめとする湿地帯が東側にあるほか、ホッキ貝は全国の漁獲高の一割を占め、「市の貝」にも制定されています。苫小牧(とまこまい)の由来は、アイヌ語のトマコマナイ ( to mak oma nay ) 「沼の奥にある川」の意味であ... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/24 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくのコメントありがとうございました。
今日の試合は暑かったけど見に行った甲斐がありました。
ほんとどこが優勝するか、予想できませんね。
こやまっち
2006/08/15 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
苫小牧勝った マーマレード嫌い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる